※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
産婦人科・小児科

水戸市、ひたちなか市、石岡市で子供のアレルギー検査をしてくれる病院や費用について知りたいです。ひたちなかのサンキュー耳鼻科は保険適用で行っていると聞いたことがあります。

水戸市、ひたちなか市、石岡市で子供のアレルギー検査をしてくれる病院わかる方いますか?😭
費用とかも知りたいです😞💡

ちなみにひたちなかにあるサンキュー耳鼻科は保険適用でやってくれると聞いたことあるんですが、行かれたかたいますか?🥺🥺

コメント

丸福で検査しました!
血液検査です。
水戸市の丸山小児科です。

• だんご

だんご

ありがとうございます😭💗
    アレルギー検査できますか?って言っても丸福でやってもらえますかね😭😭

• 5月8日

退会ユーザー

ごめんなさい、追加です。
    かかりつけをここにしているので他のところはよくわかりませんが、血液検査を初めからやってくれるところは少ないと聞いたことがあります…
    私は不安だったので、検査の際に気になる項目も足してもらって検査に出してもらいましたが、、
    水戸だと宮本小児科がアレルギーでは有名なようです💡
    参考までに…

• 5月9日

うちの場合、症状が出て慌てて小児科にかかって検査してもらったので、丸福かどうかは気にしてなくて…>_<…
気になるようなら、電話して聞いてみるのがいいと思います!

• だんご

だんご

やはりそうなんですね…😭💦娘が先日から目をかいたりくしゃみしたり蕁麻疹出たりで病院に行ったんですが検査してもらえず…
    ありがとうございます😭😭電話で聞いてみます♡

• 5月9日

退会ユーザー

最初の回答、返信じゃなくてコメント欄に書いちゃってわかりにくくしてしまってごめんなさい🙏
    その症状だと花粉症ですかね?花粉症だと、風邪と同じ薬の処方になると思うので、検査対象かどうか…>_<…
    うちは食物で出てるので、7ヶ月の時に最初に受けてますが、満足いく対応じゃなかったらすみません🙇‍♀️

• 5月9日
  • だんご

だんご

かもさん 
    全然、宮本小児科も教えていただきありがとうございます♡
    花粉症なんですかね?😞🌧
    毎日掃除は徹底してるんですがハウスダストなのかなぁ…とか不安で😔😔
    お子さんは食べ物だったんですね😭💦
    あちこち問い合わせて聞いてみます!ありがとうございます😔💘

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

サンキュー耳鼻科に通っています!同じくアレルギー検査をしてほしいと先生に言ったのですが(一歳半ごろ)
今はまだ検査する必要ないって言われて断られました😨

• だんご

だんご

やっぱりですか!?私も質問した後電話したら0歳は無理ですーと言われ…対応も悪かったので違うところで探してみます!ありがとうございます🥺

• 5月9日
はじめてのママリ

少し場所は離れますが、東海村の久慈こどもクリニックで上の子がちょうど1歳の時にアレルギー検査を受けました👧🏻

ちなみにアレルギーの原因が大体わかっている時(この食べ物を食べた時にこんな症状が出た、この時期になると症状が出るなど)は保険適用になるけど、ただアレルギーがあるかを知りたいというときは保険適用外と聞きました!

それとアレルギー検査の採血は見ていて本当に辛いので、ある程度覚悟を持っていくことをオススメします🥲💦

• だんご

だんご

そうなんですか!?😭
    採血結構時間かかるとかですか?😞💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院によりますが、ここはお母さんが抱っこした状態で採血するので嫌がっても押さえつけないとで…😭
    赤ちゃんだと血管が細くて採血しにくく、ベテランの方でも4回ほど刺し直しました💦泣いててもどうすることもできないので、結構見ててしんどかったです…。

病院によってはお母さんは別室で待っていてください!ってとこもあるので、電話で前もって聞いておくのもいいと思います🥲

• 5月11日
るな

ひたちなかの三村先生はアレルギー専門医なので相談に乗ってくれると思います!
基本的に症状かある場合のみ検査をするため、保険適応になります🙆‍♀️

• だんご

だんご

そうなんですね!!教えて下さりありがとうございます🥺調べてみます♡

• 5月10日
りい

アレルギー科のある皮膚科なら症状なくても保険適用で検査してもらえる可能性ありますよ⭐
小さな子供の場合は採血できればとは言われましたが😓

• だんご

だんご

そうなのですか!!皮膚科探してみます💗ありがとうございます😭😭

• 5月15日