※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那と喧嘩して3日が経ちました。子どもの前ではできるだけ普通に。けど…

旦那と喧嘩して3日が経ちました。
子どもの前ではできるだけ普通に。
けど、子どもがいないと汚いものを見るかのような目つきで私を見てきます。

ちょっと言葉足らずで、意味不明な文面になっているかもしれません。。ごめんなさい💦

私は今妊娠3ヶ月の妊婦です。

しかし、旦那は
飛行機会社のクレジットカードで、1年に30回くらい?飛行機に乗ると、ラウンジを使えるシステムがあるのですが、
それを、今年する!と言い出しました。
私が、
妊婦がいるのに何故今年する?と揉めました。

その前にも、自営業なのですが、
夏にでも東京に行って挨拶周りしようかな〜と言われ
妊婦がいるのに、昨年はしていないのに
なぜ今妊娠している時期にする?と揉めました。

※一緒に働いていて、会社の流れ等分かっています。
挨拶回りも先方に伝えれば今年行かなくてもよいと言ってくれる方々です。

旦那から、揉めている最中に、最近は神経質になっていて一緒にいてめんどくさいと言われました。疲れると。。
コロナの時期なので、とても敏感になっているのは確かです。

産婦人科も2週間県外にでていないか?等細かなチェックがあるとも伝えてます。

妊活中も、コロナが不安なのでできるだけ私が不安になるような事はしない!と決めていました。

喧嘩が起きて3日、仲直りしたいのですが
皆さんはどのように仲直りしますか?😭

旦那は、今仕事に行きましたが、私にだけ何も言わず出て行きました。子どもには、伝えていました。

義母も、息子(旦那)と喧嘩すると無言になり無視する性格です。
とても、親子似ていて、はぁやっぱり親子だなと、ムカつく気持ちがある一方、
早く元通りになりたい気持ちもあります。

今、ラインして私も悪かったと伝えて、謝る?か、
帰ってきて、気持ちを伝えるか、
どうするべきか悩んでます。

アドバイスください😭

コメント

na0

私ならLINEして相手の出方を伺います笑
むこうも仲直りする気があるなら、帰ってきてからは普段通りにします😂

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。
    今、旦那にラインしました。
    出方を見てみます!!

• 5月8日
パピコ

謝ったら、こちらが悪いことになるので、仲直りしたければ、きちんと話し合わないといけないと思います。

とりあえず、妊婦さんがいるのに、そんなに自己満足でラウンジを使いたいだけのために、飛行機乗りたい、県外に行きたいというのは勝手すぎます。

今、きちんと話し合わないと、これから先もずっと、何が大事で何が思いやりに欠ける行動になってるのかを話さなければ、旦那さんは勝手なことをし続けると思います。

• さくら

さくら

先ほど、
    ラインで

水曜日は、ごめんね
    自分の意見ばっかり主張し過ぎたかもしれないけど、やっぱり私の意見としては、
    このご時世ラウンジの為に飛行機何度も乗るの考えられんと思っとる
    妊婦いるし、考えてくれていると思っとっただけに、それ聞いてショックでした。
    私が思っとるのはこれ。

けど、○○にはそれ以外にたくさん不満があるんでしょ?
    あるなら伝えてほしい。

汚いようなものを見るような目つきで、見られるのはもうしんどい。

と送りました💦

• 5月8日
ママリ🔰

さくらさん悪いところありますか?
文面だと悪いところがあるようには思えません。
言い方とかはわかりませんが…
なので謝る必要ないかと思います。

謝って仲直りしてじゃ東京行ってくる!飛行機乗ってくる!で喧嘩するのもめんどくさいから許す感じになりそうですよね…

今後も旦那さんから謝ることはなくなると思いますよ(;_;)

• さくら

さくら

上の方にお返事したのですが、旦那にラインしました。
    返事次第で考えようと思います。。

🐥さんと同様、謝る必要ないかも…と思いますが…
    自営業で毎日顔を合わし家でも窮屈で、休めなくて。。早く解決したくて、ラインしてしまいました💦💦

• 5月8日