※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

つわりの開始時期について悩んでいます。判定線の濃さと関係があるのでしょうか?前回は8w0dからつわりだったけど、今回は初診が7w3dで言えず悩んでいます。

つわりの開始時期について

生理予定日で検査薬が濃い陽性、未受診の4w6dです。
数日前からげっぷがやたら出たり、子どものおむつがえの臭いでおえっとなったりしていて、つわり来るかも、と怯えています。
1人目の時は生理予定日の判定線は薄く、つわりは8w0dからだったのですが、判定線の濃さはつわり開始時期に関係しているんでしょうか?
皆さんはどうでしたか?

前回は切迫流産で職場の皆が妊娠を知るところとなり、つわりを言えましたが、今回仕事の都合と産婦人科の人気で初診予約が7w3dのため、誰にも言えないまましばらく過ごすことになりそうです。

コメント

むー

同じ週数です😀
Amazonで、六君子湯買えますよ!
つわりで処方される漢方薬です。前回妊娠時に処方してもらいました。処方されたら、めっちゃ安くなり、Amazonの値段より安く買えますが、7週にならないと行けないなら、飲んでみては?🙂
hcgの値が高いのは、受精卵の絨毛が早くから子宮に根付いてヒト絨毛性ゴナドトロピンというホルモンがいっぱい出てツワリを引き起こしてるのかもですね。だとすれば線の濃さは関係ありそうですね。でも、病院行くまでに、流産してないか心配になって、何度も検査してたら、たまに日によって線が薄くなりますが、検査薬の個体差かもしれないので、一喜一憂しちゃダメですよ?

• mama

mama

同じ週数嬉しいです!ドキドキしますよね💓
    とても詳しくありがとうございます。
    もしかしてお医者さんとか?☺️
    こぐまさんは、もうつわりの気配ありますか?
    初診いつのご予定ですか?
    流産どうしても心配になりますよね。
    1人目の時は不安定な時期を安静に過ごせたけれど、2人目だとそうもいかず、ずっとモヤモヤしてます💦

• 5月8日
  • むー

むー

はい。初診は今日でした。4w6dで胎嚢見えました。
    ツワリ、もう来てますね〜😱
    グエっと嗚咽が出ます。
    でも、一人目で経験した、あの世界がグルグル🌀回る様な倒れそうな気分の悪さ程ではないです💦
    5週目を前に、既にこんな気持ち悪かったらあれをまた経験するんだろうな〜と思い、産婦人科で漢方薬処方してもらいました。
    本当は、心拍確認出来る頃、6wあたりで初診が産婦人科医的にはいいんだけどね〜と嫌味を言われましたが 笑
    漢方薬はお守りがわりに、持ち歩くことにします😓
    上のお子さんがいらっしゃると、安静にしていられませんもんね。mamaさんのツワリがこれ以上キツくなりませんように!😣

• 5月8日
  • mama

mama

下に返信してしまいました💦

• 5月9日
  • むー

むー

漢方薬は、口に入れるとオエっとなるかもしれませんが、頑張って飲んだ後のスッキリ感を知っていると、飲めます😅
    ありがとうございます!
    お互いツワリ乗り越えれますよに!

• 5月9日
  • mama

mama

身体に合っているんですね😊
    頑張りましょうね!

• 5月10日
mama

ちょうど受診日だったのですね。
胎嚢確認できて良かったですね!
つわりも同じように来ているとのことで、仲間がいると思って頑張れそうです。
漢方は頓用で使用されているのですか?
正直、つわりの時期に飲みづらい漢方を飲める気がせず💦 
ありがとうございます、
こぐまさんのつわりも悪化しませんように。