※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けと
家族・旦那

離婚後面会交流を行うにあたり、調停でルール決めをした方はいますか?先…

離婚後面会交流を行うにあたり、調停でルール決めをした方はいますか?
先日離婚協議書を締結しましたが、その後直接面会交流のやり取りをしたところ、非常に高圧的な態度でものを言ってくるため、今後の連絡、面会交流がとても不安です……😔

コメント

ゆみ

調停で養育費と面会交流について決めましたよ😃

• けと

けと

コメントありがとうございます。面会交流についてはどのようなルールを決めましたか?💦必要最低限のルール(月1回、場所は事前に決める、飲食したものも報告、高額プレゼントNG)しか提示していないのですが、私の言う通りにするのが悔しいらしく、高圧的な態度で連絡をして来たので…………😔

• 5月8日
  • ゆみ

ゆみ

けとさん❤️
    3ヶ月に1回、コロナ落ち着くまではオンライン面会、私も同伴、面会中怖い思いしたら面会中止、息子の意思が出てきたら増減ありって感じです‼️

• 5月8日
  • けと

けと

お返事ありがとうございます!😢やっぱりコロナ下での面会交流気になりますよね……うちの息子も当分そういった意思表示は難しいと思うので、その辺のことも含めて話してみようと思います!

• 5月8日
  • ゆみ

ゆみ

けとさん❤️
    グッドアンサーありがとうございます✨

• 5月10日
はじめてのママみ🔰

私は調停ではないですが、公正証書に、面会交流は第三者機関で行うこと(職員立ち会いで)というルールを決めました!
旦那と顔を会わせたくなかったのと、職員立ち会いなら変なところに連れて行かれる心配がないからです✨(勝手に親戚とか)
うちは面会日数も決めず、子どもの気持ちを優先にして、今後会うかどうか決めるみたいにしました!

• けと

けと

コメントありがとうございます😢
    第三者機関やっぱりいいですよね……弁護士さんに相談したらうちの地域は今対応してくれるところがないらしく、かなり落ち込みました(笑)代わりに、勝手に変な所に連れていかない約束をしようと思います!😢最終的には子供の気持ちを優先したいですが、子供の気持ちもコントロールしようとしそうな発言を相手方がしてる現状なので、その辺も相談してみようと思います!ありがとうございました🙇

• 5月8日