※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

24w検診で体重増加、お菓子やカフェオレを摂取。気を付ける方法がわからず、楽しみをやめるのは窮屈。どうすればいいでしょうか。

24w検診で体重管理気を付けてと言われました😓1か月で2.4kg増えていたのですが、どう気を付けたらいいのか分からなくて…😩お菓子もそんなに食べていないし、強いて言えば夕食後にプリン一個食べたり、カフェオレ(加糖)一日一杯。これだけでもダメなんですかね😣😣😣💦
ちょっとした楽しみもやめた方がいいのかなと窮屈な感じです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子は食べない方がいいと思います💦
あとは、何も言われてないなら
歩いたりして運動しないと
食べたら食べた分だけ増えます😢
夕食後のプリンもたまになら週一とか。
いいと思いますが毎日食べるの普通に太ります😞

カフェオレだけにしないと、
もっと1ヶ月で3kgとか普通に増えます😥

• mama

mama

運動した方がいいんですね😓笑 あんまり歩いたりするのサボってました…プリンは週1くらいです。そんなので簡単に増えてびっくりです😩😩💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一人目二人目切迫で
    一人目は12kg太り、二人目は運動できないので食事制限で、3.5kgで抑えました😂

• 5月8日
くぅぴぃ

夜の甘いものはやめたほうがいいですよ😭
私は糖質減らすために夕食の炭水化物抜いてます💦
甘いものは15時までって決めてます🌟

• mama

mama

そうですか!炭水化物夕食少なめにしていたのですが無しにしてみます。
    甘いものも夕方までですかね💦
    参考になりました♡

• 5月8日
よっち

そのくらいの週数に1ヶ月で2.5㌔増えて注意されました😭私も夕飯後に毎日甘いもの食べてたのですが、週に1回くらいに減らしました😢
体重増加は全くないですがストレスはたまります💦

• mama

mama

ストレス溜まりますよね😓楽しみだったお酒も我慢してるのに妊娠2回目だけどやっぱり制限かかると…はぁってなります😩😩

• 5月8日
かなた

甘いものもですけど食事内容はどうですか?
正直、妊娠中に炭水化物抜くのはよくないです。

• mama

mama

夕飯だけも抜くのはやめた方がいいですかね?🧐
    最近は貧血気味なので食事は鉄分とビタミンを意識して摂っています💦💦そのせいか野菜系が少なくなってしまってる感じです…😓

• 5月8日
みりん

食事は子ども用のスプーンでちょびちょび食べて噛む回数を増やしてます!
後は、水を多めに飲んだり野菜を食べたりしてます!
カフェオレ、お菓子も食べてますがお菓子は1袋(ポテチ、チョコなど)を3日に分けて食べてます!

後は娘と散歩してます!
可能な限りストレッチもやってます😊

1人目産んでかなり太って2人目の悪阻で8キロほど落ちてこのままキープ出来ればいいなって思いながら毎日体重計に乗ってます!

前日より多ければ次の日の食事を変えたり減ってたら同じ食事をしてます。
ストレスで体重が増えたりするので気分転換に音楽聴いたり好きな動画を観たり外で深呼吸したりとか色々試してます☺️

• mama

mama

ちょこちょこ食べ、噛む回数ですか!最近あまり噛まずに食べているような…笑😓
    やはり散歩、大切ですよね、いまから息子と行ってきます😋

• 5月8日
さぉ

お菓子やプリンをヨーグルトやフルーツに換えたり❗️
手作りでオートミールとブラックチョコのクッキーとか。めっちゃ噛むので少しで満足するし、お腹に溜まります😊  
夜は炭水化物の代わりに焼き芋食べたりですかね❓あまり食べ過ぎもよくないので小さめの一個とか❗️
朝昼は普通に食べます☺️