※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴ですつわり気持ち悪いって言ってるのに、1歳の子供置いて夜釣…

旦那の愚痴です

つわり気持ち悪いって言ってるのに、1歳の子供置いて夜釣りに行きました🎣
子供産まれてからも天気の良い日は基本週末は夜釣りです。唯一の趣味だから行かせてと言うので行かせていました。

今月はつわりできついから行かないで欲しい、ひと月もしたらつわり楽になるからそれから行って欲しいとお願いしたけど、職場の人の誘いもあり何回も行きたいと言われ、「つわりの間の1ヶ月我慢することもできないの?行ったら軽蔑すると思うけど、それでもいいなら行けば?」と言いました。
すると旦那は「ごめん、これ行ったら来月まで行かないから」と言って釣りに行ってしまいました。
夜行って朝帰ってくるからまだしも、毎回夜行って次の日の夜帰ってくるほぼ24時間不在です。
片道3時間かかるし、そこから船に乗ったりしてすぐに帰ってはこれないし。
帰ってきても寝ずに遊んでいるので疲れていて、次の日の昼まで寝るし、次の日もずっと眠いとか言って使い物になりません。釣りに行ったら週末家族サービスなんてないです。
釣りに行かせなかったら行かせなかったで、ずっと「行きたいな〜」と言ってくるのも面倒くさいです。

「何かしたいことあったら子供見とくから出かけてきていいよ」と言いますが、「じゃあGWの義実家帰省、つわりできついから私抜きで帰って」と言うと、長い時間子供の世話をする自信がないから無理と言われ結局一緒に行くことになりました。

じゃあ何だったらできるのって感じです。釣りももう禁止にしたいです。子供もこんな日に限って夜泣きしてイライラします。

子供の世話ひとりで24時間してみろって感じです。お風呂も一人で入れれないのに簡単にこっちに任せていかないでほしい。家事一つしたくらいで自分頑張ってる感出すのもムカつきます。
旦那いわく、子供が出来ても好きなことは続けたいらしいです。親の自覚薄いですよね。

世の中の父親はみんなこんなもんなんでしょうか。

コメント

ママリ

そんなもんです。。
自分のしたい事優先です。
うちの旦那は趣味がほぼないので家を開けることは少ないですが、子供が小さかった時はスマホゲームずーーっとが片手に持ってました。何度喧嘩になったか…
そこから株(ずーっとスマホみてます)、YouTube(テレビもつけてスマホでYouTubeみてます)スマホ関連なので家でできますが、ずーっとそんな感じで見える所にいられるのもイライラしますよ笑笑

24時間不在の趣味はやめてほしいですね。
お子さん小さいと尚更。
唯一の趣味をそんな毎週毎週できて自由でいいですねー‼️って言ってやりたい。

うちもう子供小学生ですが、やっぱり父親の自覚はあまり無い気がする、基本自分のやりたい事優先してる。
男の人はほんま精神年齢が子供なんですよ。
母親は嫌でも親しないといけないから…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いのに夜泣きもあってイライラMAXでした笑
    うちも家にいる時はスマホゲームばかりしてます。
    本当に母親は休みたくても休めないのに父親は自由ですよね!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

そんなんじゃないですね💦
ましてやつわり中にそれじゃブチ切れます😵
小さい子供いるのに趣味で毎週釣りに行くって😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久々に旦那にブチギレました😇しばらく釣り禁止令出しました!笑

• 5月11日