※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠33週目で、胃もたれや動悸、立ちくらみがあります。食後や夜に症状が強く、眠れない状況です。妊娠後期のつらい症状で、いつ解放されるか不安です。

妊娠33週目です。ついに胃もたれ、胸焼け、動悸、立ちくらみがやってきました💦

特に食後と夜がなりやすく、食べ過ぎると動悸がするし、立ち上がる時にくらっとすることも増えました😂
今日の晩御飯はおわん半量のお蕎麦と切り干し大根小鉢くらいでしたが、まだまだ胃がもたれてます。
切迫ぎみのため、横になっているのですがそれでも胃からガスが出てきたりします。
最近眠れないのに、ますます寝れません…

妊娠後期のマイナートラブルあるあるでしょうか?
いつごろ解放されるのでしょう💦

コメント

Claire

私も全く同じでした😅
食後と夜 絶対なってました
胸焼け、胃のムカムカやチクチク?したりましたし
なんと言っても息苦しい…
どんだけ深呼吸をしても酸素が全く入っていかない… 死ぬかと思いました笑この息苦しさが本当に辛かったです。。
私は36週か37週くらいにそれがぱったり無くなりました
大体臨月になるほど 苦しくなるらしいですが… 私の体がおかしいのかもです笑

• ゆゆ

ゆゆ

やはり後期はなりやすいのですね😂胸焼けと息苦しさのコンボは本当に辛いですよね…
    臨月ですか!それまで頑張ります💪
    ありがとうございます✨

• 5月8日
  • Claire

Claire

辛いことが多いですが
    産まれたらその辛かった事なんて
    すぐ忘れちゃいます😆
    出産大変ですが頑張ってください😊

• 5月8日
はじめてのママリ

わたしも昨日から始まりました、、、、これが後期つわりって感じですよね、、
いまとにかく息苦しいのと、切迫だから横になると気持ち悪くなるし座ってるとお腹張るしって感じです。
臨月に近づくと赤ちゃんが骨盤側に降りてくるので少し楽になるみたいですが、胎児の大きさが大きいと出産まである人もいるみたいです、、、
お互い乗り越えるの頑張りましょう、!

• ゆゆ

ゆゆ

めちゃくちゃわかります😂横になっても気持ち悪いという逃げ場のない状態です💦
    赤ちゃん今のところ大きめなので出産までの可能性も…😭でもここまで来れたので頑張るしかないですね!
    ありがとうございます✨

• 5月8日