※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

産後6ヶ月半経過、生理再開後の不正出血が続いています。子宮頸がん検診は異常なし。病院での検査をお勧めします。

産後6ヶ月半くらい経過したのですが、2月に生理再開してから2月、3月の生理は問題なかったのですが、4月18日に生理来たかなと思ったら量も全然出なくて未だに不正出血が続いてる感じなのですが、3月に子宮頸がん検診を受けたのですが何も異常なかったのですが、病院に行って検査してもらったほうがいいのでしょうか??😓

コメント

はるちん

この症状をかかりつけの婦人科に話して診てもらった方がいい気がします!

  • ゆり

    ゆり

    やっぱりそうですよね😅
    行ってみようと思います😓

    • 5月8日
  • ゆり

    ゆり

    度々ごめんなさい🙇‍♀️
    近所のクリニックに通ってたんですけど、切迫で市民病院に転院になって、出産と子宮頸がん検診も市民病院でやったのですが、今回の場合はクリニックでも大丈夫なんですかね??😥

    • 5月8日
  • はるちん

    はるちん

    可能なら、市民病院の方が良いかも知れないです!
    退院前に子宮内の検査をしてるはずだと思うので!
    市民病院が遠いようなら、以前に通ってたクリニックでも大丈夫かと思います!

    • 5月8日
  • ゆり

    ゆり

    やはりそうですよね😥
    市民病院だと中々予約が取れなくて、1人だと大変だから旦那が休める日に出来れば行きたいなと思ってたんですけど、市民病院のが良さそうですね😥

    • 5月8日
  • はるちん

    はるちん

    とても気になるようであれば、クリニックでもいい気はします!

    • 5月8日
  • ゆり

    ゆり

    ちょっと予約確認してから決めようと思います😥
    ありがとうございました😥

    • 5月8日
  • はるちん

    はるちん

    いえいえ(*^^*ゞ

    お大事になさってください!

    • 5月8日
*mayuko*

過去の投稿にすみません!

わたしも同じような状況で、週末に受診しようと思っています。

ゆりさんはもう受診されましたか?

  • ゆり

    ゆり

    コメント頂きありがとうございます😊
    遅くなってしまいましたが
    私の方は旦那が仕事休み取れる日に行こうと思っていたので来週予約取れて行く事になりました😓
    原因が分からないととても不安になりますよね😢
    tomatoさんはもう受診されましたか??

    • 5月13日
  • *mayuko*

    *mayuko*


    お返事ありがとうございます😊

    わたしは明日受診します。
    同じ産後6ヶ月半で生理の再開も同じ2月でした。そして4月末の生理がいつもよりあっさりおわったと思ったら、今になって不正出血…そして今日はもう止まってました。😅

    不安です〜💦

    • 5月14日
  • ゆり

    ゆり


    不正出血止まったんですね😟
    結果、何ともなかったですか??

    • 5月15日
  • *mayuko*

    *mayuko*


    念のため、子宮がんと子宮頸がんの検査をしました。

    ですが、内診で見る限りでは特に問題ないとのことでした。

    産後で授乳中だとホルモンバランス乱れていることもあり、無排卵の生理が起こることがあるそうです。そうすると、子宮内膜が薄くて弱いので剥がれやすく、生理じゃなくても出血しやすいそうです。
    なので、特別心配しなくても大丈夫ということでした^ ^

    • 5月15日
  • ゆり

    ゆり


    そうだったんですね😥
    他人事では無いので何も異常が見つからなくて本当に良かったですね😰

    そうなんですね…
    私も何も異常がないことを願うばかりです😱
    お互いに育児面大変だと思いますが
    無理せずストレスなど溜め過ぎず
    程々に頑張りましょう🥺

    • 5月15日
  • *mayuko*

    *mayuko*


    ゆりさんも何も異常が見つからないことを願ってます^ ^

    過去投稿なのに、お返事ありがとうございました^ ^

    • 5月16日