※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
ココロ・悩み

友達家族からBBQに誘われたが、コロナが増えているので悩んでいる。緊急事態宣言はないが、今は自粛した方がいいと思う。GWも引きこもっていたし、行きたい気持ちはあるが。

友達家族からBBQに誘われました。家はすぐ近くなのですが、4月末頃から市内で毎日1~2人コロナが出始めたのでどうしようか悩んでいます😭💔ちなみに緊急事態宣言は出ていない地域です。
GWどっこも出かけられず引きこもってたので行きたい気持ちはありますが、やはり今はBBQも自粛した方がいいですよね、、

コメント

かぷちーの

自分も似たような状況の場所に住んでいます。自分だったら今回は、遠慮させてもらいます。友達と集まって、もし、その後その友達がコロナに感染したことがわかったら、やはり仕事に影響でるかもだし。逆に、自分が感染してしまったら申し訳ないきもちになるかもしれないです。

• みそママ

みそママ

コメントありがとうございます!

私も考えて断りました☺️また落ち着いたら遊ぼうねと伝えました!
    お互い子供もいるし万が一を考えておいて損は無いですよね!

• 5月8日