※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがお座りをすると吐き戻しが増えるか相談中。吐き戻しの量が増え、食事内容に不安を感じています。助言をお願いします。

生後8ヶ月になったばかりです。
お座りをするようになると吐き戻しは増えますか??

最近自らお座りの姿勢を取るようになり、お座りが様になってきました。完全に腰は座っていなく、お座りの状態で前のめりになることがしばしば見受けられます。
腹圧がかかるせいなのか、吐き戻しをします。
今日はいつもよりも多く、授乳後4、5回吐き戻しました。
量は、恐らく大さじ2杯くらいの量です。

新生児期から吐き戻しが多い体質です。
吐いた後、本人はケロっといつも通り遊んでいるので様子を見ているところです。

2回食、混合育児なので、オッパイ後のミルクが多いんですかね??

離乳食後は、ミルク100〜120ml
他の時間帯は、オッパイ(3分/3分)+ミルク120ml〜140ml

あげています。

アドバイスいただけると嬉しいです😣

コメント

お座りできてたら、げっぷが勝手に出るので吐き戻さなくなりました💦
体質的にげっぷが出にくいとかですかね⁉️
あとは食べた後に動き回っちゃうとか…

うちのこも、夜だけミルクあげてるのですが、飲みすぎると吐いちゃったりします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^^
    たしかにお座りやズリバイしながらゲップが出ているような気がします🤔
    食べた後動きまわります😓
    しばらく縦抱きやバウンサーで状態を起こしているようにしているのですが、動きたくて仕方ないようでぐずります笑

吐き戻しの原因は飲み過ぎなんですかねぇ〜体重が減ってしまいそうで心配です😣

• 5月8日
みみ

新生児期からよく吐きました。
お座りして吐く事もありましたし、チャイルドシートに乗せれば吐きおろせば吐きました。

やれることはないです😂

離乳食が進んでミルクが減るにつれて吐く回数が減りました。

よく食べ、よく飲む子だったのでミルクだけ、またはおっぱいだけにしていました。

最近でもお茶飲み過ぎて吐いてるので諦らめてます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^^
    全く同じです〜〜
    チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーともに吐いてます😭

そしてよく食べ、よく飲みます!
    そうですねぇ。。
    オッパイだけにして、ぐずりはしなかったですか??
    一度だけ離乳食以外の授乳時間をオッパイだけにしてみたのですが、足りていないのか泣いてしまったので、ミルクを足しました😣

• 5月8日
  • みみ

みみ

遊ぶのも大好きだったのでおっぱいだけでも意外と平気でした!
    ミルクだけをあげるときはミルクのその月齢の基準量を作ってあげていました。
    おっぱいは朝一などなるべく時間をあけてあげていた感じですね。

• 5月8日