※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。寝返り防止のクッションを使っていたが、子供が乗り越えてしまい、安全面で不安。他の寝床方法を知りたい。

赤ちゃんの寝る場所について

生後半年の子供を育てています。夜寝る時、片側を壁につけたダブルベッドに子供用の布団を乗せて、寝返り防止のクッション(三つ編みみたいなやつです)で囲い、子供は壁側で寝させています。寝相が悪く頭を壁にぶつけるのでクッションを購入しました。
クッションがある程度高さがあるので隣で寝る私の方には来れないだろうと思っていましたが今日クッションを乗り越えてしまい、寝る場所に悩んでいます。
私が目を離したすきにクッションを乗り越えてベッドから落ちないか心配で、主人はフローリングの上にジョイントマットを敷き、ベビーサークルで囲った中に子供布団を敷いて寝かせろと言います。高さがないから安心だそうです。
私的には床のそばで寝させるのもなんだか嫌だしベビーサークルの中で寝かせるのも変だと思うのです。
みなさま動き始めた赤ちゃんの寝床はどうしていますか?
ベビーベッドはもともと購入しておらず、ネットでは生後8ヶ月ほどで卒業との意見もあり、じゃあその後どうしてるの…と調べてもよくわかりませんでした。

コメント

ユラ

うちは添い乳で寝かせてます。
なので、大人と同じ布団で寝てます!ベットは確かに落ちる心配があって危ないかもですね、、
ちなみに、シングルのマットレス2個並べて、旦那と子供と3人で川の字で寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!マットレスは床に直置きですか??子供さんの寝相で、マットレスから落ちたりしませんか??

• 5月7日
はじめてのママリ

以前はベッドで寝ていましたが、今は床にマットレス敷いてみんなで寝ています!
寝相が悪すぎるのと、朝静かに先に起きてモゾモゾ動いていることが多いのでベッドは怖くて…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!旦那はマットレスだけだと、私が寝ている間に娘が起きて部屋中ハイハイで動きまくるのではと心配しております。そのようなことは実際起こるのでしょうか😭

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもだけ先起きて動き回ってることは日常茶飯事です🤣
    でも手の届くところに危ないものは置いていないので特に気にしていません!

• 5月7日
メープル🍁

クイーンサイズのローベッドで、壁側から子供・私・旦那の3人で寝てます🙌
ベビーモニターを設置して、子供が寝た後の大人の時間は対応してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ローベッド羨ましいです😭しかし今は買い換える余裕がなく、、ベビーモニターで様子見るのが現実的ですかね。ベッドから落ちるのが本当に心配で…。

• 5月7日
  • メープル🍁

メープル🍁

私もベッドから落ちるのが怖くて、ベビーモニターをガン見してます!笑
    ベビーモニターに移る我が子が可愛いのもありますが。笑
    ベッドとか高くてすぐに買い換えられる物でもないですもんね😭

• 5月7日
あつこ

うちはベビーサークルというか、サークルマット?の中にベビー布団敷いて寝てますよ〜😙
添い寝は大人用の布団が被さるのが怖かったのでしたことないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!サークルマット調べました!これいいですね!子供さんはサークルマットで寝て、あーちゃんさんはどこで寝ていますか?

• 5月7日
  • あつこ

あつこ

引っ越す前はすぐ隣にダブルベッドおいてました!
    今は引っ越して寝室が狭くなったので子どもと違う部屋で寝てますが、そもそも一緒に寝てないからか普通に寝てますね🤣扉は開けて泣き声は聞こえるようにしてます!

• 5月7日