※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに夜間断乳は早いです。授乳後は抱っこで寝かせても大丈夫ですか?

生後5ヶ月で夜中の添い乳をやめたいと思ってます。ミルクがだめ(下痢をする為)なので完母で育ててます。
まだ夜間断乳には早い月齢ですよね?
起きてきたら抱っこで授乳して、抱っこで寝かす感じでいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

添い乳やめたい理由は何かあるんですか?😳
抱っこで授乳からの寝かしつけになりますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間〜2時間おきに起きて朝方はもう延々とおっぱい口にふくんでないとだめだからです😢

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私も添い乳クセにしてしまって、6ヶ月ごろから起き上がって授乳するようにしました!
じゃっかん、起きる回数は減ったけど、それでもやっぱりおっぱい求めて起きてました🥵7ヶ月半で夜間断乳して、ようやく寝てくれるようになりました。

いろは

上の子の時は生後1ヶ月から
生後8ヶ月まで添い乳していました😢添い乳だから、まとめて寝た事ないし、ずっとおっぱい吸われてるから私も寝た気にならんし、次の子は絶対添い乳しない!と決めてました!
次の子出産して添い乳せずに、起きたら抱っこで授乳して寝かしつけてを繰り返していると、3ヶ月になる前にはもうまとめて8〜10時間寝てくれています‼︎✨
夜間断乳は、根気です!上の子の時は生後8ヶ月で夜間断乳しましたが、3日間が勝負でした!!!それ過ぎたら朝までぐっすり寝てくれましたよ☺️

☆らん☆

完母ですが5ヶ月と10日くらいで夜間断乳成功しました!!
あまりおっぱいに執着ない子なので泣いても抱っこで寝れるようになりました!!

添い乳ではないかもですが夜間断乳はうちは3人とも3日あれば成功しました!!