※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜まま
子育て・グッズ

新生児の睡眠について相談です。生後3週間の男の子で、母乳を1時間おきに欲しがり起きます。ミルクを飲んで寝ることもあるが、1時間おきに起きることが多いです。母乳が足りていないのか心配です。

新生児の睡眠時間について

私は生後3週間の男の子の母です。
基本的に完母で育てています。

息子は最近母乳を一時間おきに欲しがり一時間おきに起きます。
母乳が少なく足りていないのかなと思い
今日の昼間1回授乳をミルク120ccを作り飲ませてみると
全部飲みきり寝ました。
その後も眠りましたが1時間くらいで起きてしまいました。

夜は2時間くらい寝てくれることもありますが
基本的1時間くらいで起きてきて一時間おきに授乳をしています
授乳時間は両むね10分づつの20分程度です

むすこが全然連続で寝てくれないのは母乳が足りてないからでしょうか?

コメント

ミニー

10分ずつとはちゃんと起きてちゅぱちゅぱしてますか(>_<)?

  • 桜まま

    桜まま

    起きて吸ってくれてはいます!
    だいたい飲み終わりら辺で眠そうにして飲み終わって少し抱っこしていると眠ります

    • 5月7日
  • ミニー

    ミニー

    それなら、ちゃんと飲めてそうですね🤔

    ただただ寝るのが下手っぴな子なのかもしれないですね😣

    • 5月7日
  • 桜まま

    桜まま

    ちゃんと眠れるようになるまでしばらくかかりますかね?😢😢

    • 5月7日
  • ミニー

    ミニー

    授乳は10分ずつと測ってますか?
    私は測らず好きなだけ飲ませてました😂
    120ミリ飲めるようなので
    もし、ママリさんから離してるなら1度飲みたいだけ飲ませてみてはどうですか🤗?

    ちゃんとと言うと
    3時間とかって事ですか^^*?
    それは子供によって違うので難しいですが3ヶ月経って朝晩の区別が付いてくるとまた変わるかもしれないですね😊

    • 5月7日
  • 桜まま

    桜まま

    アドバイスありがとうございます😢
    頑張ってみます

    • 5月7日
  • ミニー

    ミニー

    うちの息子も未だに夜通し寝たことないです😂
    育児には必ず終わりがあるからお互い頑張りましょう!!

    • 5月7日