※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

今日の健診で体重増加のため助産師からの指導がありました。もともとBMI…

愚痴つぶやきです😭
今日の健診で体重増加のため助産師からの指導がありました。もともとBMI高めだったので気をつけていました。

前回から2キロ増です😭あ、これはまずいかなとは思ってました…💧

すごーく抑揚のないトーンで思い当たることはありませんか?何を食べてますか?原因分かりませんか?など会話するのが苦痛になる雰囲気で😓

もともと10日に1回くらいの便秘がちだったし1キロの増減は普通にあるのでそのことは話しました。今は酸化マグネシウムで少しは改善されていますが今日も便秘気味でした。
夕飯もメインは食べてませんし、お菓子は控えてます。
3週間前に頚管が29mmだったので外出を控えてる分運動量は減っていますなど話しました。

結構長めにお母さんがしっかりしないと赤ちゃんがかわいそう、原因がわからないのが一番危ない、意識高めてもらわないと困る、信頼関係が崩れる、うちを選んだのはあなた、などなど言われ…だんだん悲しい気持ちになっちゃいました。

2週間で2キロ増は良くないと言われ、私もそれはダメなことは分かるので泣きそうになりながら、「すみません頑張ります」と伝えました。

しかーし!よくよく考えたら前回の検診は3週間前だし!!
指導の後にしたエコーでは赤ちゃんめちゃ大きくなってて1300gから2100gだし!(これは誤差もあるので分かりませんが😅)
帰宅してからたくさんお通じあって1キロ減ったし!!

そんなに増えてないやーん!とモヤモヤしました😭気軽にお話できる雰囲気じゃなかったんですよね💧私がなにを言っても言い訳みたいになる感じ…
助産師さんはお仕事の上でハイリスクにならないよう指導してくれているので、仕方がないですが。。
次行ったとき、体重減らしてやろう!と思います😭ただの愚痴でした。

コメント