※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

稽留流産後、早く採卵→移植して妊娠したい。生理1回待つだけで大丈夫か不安。次の体外受精を早く希望します。

体外受精で妊娠し、稽留流産された経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?

今回、心拍確認後に流産さてしまい、手術をします。

次の生理が来たらまた採卵からスタートできると説明を受け、だいたい1ヶ月くらいで生理が来る予定だから早くて7月くらいかなと言われました。

稽留流産後、1回生理を待ってすぐに採卵→移植をして妊娠された方がいたら希望になります😭

先生は生理を1回待てばいいと言っていましたが、そんなに短期間しか空けなくて大丈夫なのかな…と不安にもなってます。
大丈夫なのであれば流産の悲しみから前を向きたいので、早く次の体外受精をして1日でも早く妊娠したいです!

コメント

ゆうわ

ちょっと流産した週数が違いますが。
先月13週で流産し、出産しました。
子宮内に胎盤の残りがあったので、次の整理で綺麗に出すためプラノバール14日間のんで生理をおこしました。
今、生理中です。
採卵は卵胞さえあればできると説明受けてます。
妊娠も大丈夫と聞きました。
私も早く前を向く為にも治療頑張ろうと思ってます💦
境遇が似ていたので、コメントさせて頂きました。
答えになってなくてすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。
    お辛い経験にも関わらずコメントしてくださりありがとうございます。
    わたしも今回生理を待たずにピルを飲んで中途半端に育った卵胞を綺麗にし、2回生理を起こさせてから体外受精に入ることになりそうです。
    自然に生理を待つ方がほとんどかと思いますが、ピルで強制リセットでも採卵などには特に影響はないんですかね?😣
    とんでもないです!いまさら気持ちの整理がついてきたのでママリを開いたところ境遇が似ており嬉しかったです。

• 5月19日
  • ゆうわ

ゆうわ

影響はどうなんでしょうか💦
    最初はプラノバール飲むことに対して何も先生は言ってなかったんですが、やっぱり自分のホルモンがきちんと出ることを確認したほうが良いからと、自然に生理くるのを待った方が良いと言われました💦言ってること違うよと思いましたが💦
    結局、胎盤の残りが出ずに採卵どころではなくなってしまったんですが😅💦

• 5月19日
モモ🎀

体外受精1回目が9wで稽留流産しました。その後なかなかHCGが下がらず、結局4回生理を見送って、2回目の移植をしました!その際も陽性、出産までいくことができました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。
    お辛い経験をお話しくださりありがとうございます。
    4回も見送られたのですね。
    無事出産までいけて本当によかったです😭
    わたしは今回生理を待つのではなく、ピルで生理起こさせて2周期見送ったあとに採卵になりそうです。
    自然に生理を待たれてから治療を再開されている方がほとんどなのでこのような方法では今後の治療に響くのでは…と不安で検索の毎日です💦

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

・稽留流産の後、1回目の生理が来たら移植再開→2回陰性の後陽性

・子宮外で卵管切除&内膜搔爬の後、1回生理きたら移植→陽性出るも化学流産

・化学流産の後、生理見送りなしの移植で今回の妊娠です!

治療再開にはいくつか条件がありした。(子宮内膜が3層構造に回復している・自力排卵が再開している等)
手術後でも医師が着床できる環境に戻っていると判断すれば、信じて大丈夫じゃないかな、と思います😌
私自身、流産等の悲しみから立ち直るには、治療をどんどん進めるのが1番だと感じました。毎回、絶望を味わったけど、生理が来たらよし次が始まる!!と切り替えて奮い立たせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。
    何度もお辛い経験していらっしゃるのにお話しくださりありがとうございます。

条件があるのですね。
    わたしは生理不順で多嚢胞のため自力の排卵ができないこともあり、ピルを飲んで中途半端に育った卵胞を綺麗にして2回生理を起こさせ体外受精を再開することになりそうです。自然な生理を待たれてから治療を再開している方がほとんどなのでこれで良い卵子が取れるのかな…と不安でいっぱいですが次の診察で先生に相談してみたいと思います💦

わたしも治療を進めることでしか立ち直れないと思い、体外受精をするなら出来るだけ万全な状態で、でも早くやりたい!と先生に頼みました💦

• 5月19日