※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが浅い眠りで起きやすいです。深い眠りに導く方法を知りたいです。

9ヶ月になった女の子です!
寝かしつけをして寝たかな?と思って
布団に起きますが10分20分ぐらいしたら
ふぇ〜ん。と泣き出したりモゾモゾしたり
眠りが浅いなあ。と思うことがあります。
なので、なかなかそばから離れられません。
そうゆう方いらっしゃいますか?
どうしたら深い眠りに着くのでしょうか。。
浅い眠りと深い眠りを繰り返して寝てることは
知ってます!

コメント

かなこ

9か月だとずり這いとかはいはいですかね?
起きている間、はいはいで追いかけっこしたりして体力使わせて疲れさせてました🤣あとはこちょこちょして笑わせたりとか!

  • まま

    まま

    ずり這いしてます!
    疲れさせるのポイントですね!
    参考にします!🙂

    • 5月7日
はじめてのママり

同じく、寝たかな?と思っても20分程するとモゾモゾしだすので、また抱っこしたりで寝かせて...を繰り返してます😅

結局やっと寝付いたかな....ってなるまで1時間~2時間かかることもあったり😓

寝かしつけは抱っこでしょうか??
抱っこの場合、寝たかな?ってなってから布団に寝かすのは、そこから20分後くらいがベストらしいです!
そのくらいたつと眠りが深くなるのでいいみたいです🙌

  • まま

    まま

    寝てから30分ぐらい抱っこしてて
    布団に置いてます、、
    もう少し寝付くまで抱っこの方が
    いいのかもですね😂

    • 5月7日
ままんま

抱っこして寝かし付けたら、浅い眠りのときに布団に置かれてることに気付いて、ママーって泣くのではないでしょうか?
布団においてトントンで寝かせていた下の子はそんなことは一度もなかったです🙆

  • ままんま

    ままんま

    追加!(笑)
    深い眠りに入るのは寝はじめてからの時間だと思うので、すぐには深く寝れないかなと。浅〜い眠りのときも泣かないようにトントンで寝かせたらいいのでは?と思いました😂

    • 5月7日
  • まま

    まま

    抱っこで寝かしつけ卒業してみようと思います!

    • 5月7日
  • ままんま

    ままんま

    眠くなる前に寝室にいって、よしよししたり、スキンシップとって、トントンしてみてください😄最初は泣くかもですが、、私は上のこのとき先に私が爆睡してるときありました(笑)それくらいのほうが楽で😂頑張ってください!

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

取りあえず一緒に添い寝から始めましょう。
抱っこで置けた!と思ったらふえーの絶望感たるや。。笑
重いし😂

横にいなきゃいけないにしても、勝手に寝てくれると楽ですよー!

  • まま

    まま

    抱っこで寝かしつけ卒業してみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月7日