※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングについてのアドバイスをお願いします。

トイトレについて教えてください。
現在の状況
・トイレに座らせれば座るが、一度も出たことはない。
・オマルは拒否
・おしっこ、うんちをしてもしてないと言い教えてくれない。(ごく稀に報告してくれる)交換するにも逃げ回ります。
・幼稚園ではパンツで過ごし、トイレには座るが出さずに1日我慢している。
・家ではパンツにしても漏らしてから出たーと言うだけなのでオムツに戻しました。

家でパンツにして漏らしたら気持ち悪いからトイレに行くようになると聞きましたが、娘には効果なく😥
こっちも掃除が大変なのでオムツにしています。
ただオムツにおしっこするのがパンツバージョンになっただけで、事後報告ですが、家でもパンツの方がいいのでしょうか?😖

本人のやる気が出るまで待つべきですか?
何かアドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

かなこ

家でもパンツにしてます!
うちの子はトイレ近くなるとぴょんぴょん跳ねたり落ち着きないので、そうなってる時にトイレに誘ってます!
最初は全然ダメでしたが、一度成功した時に褒めちぎってたらそれが嬉しかったのか、トイレに座るのは拒否らなくなりました。
まだ失敗することもたくさんありますが😅