※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーた
子育て・グッズ

誕生日の過ごし方について相談です。去年と比べて手抜き感が気になるそうです。皆さんの誕生日の過ごし方を参考にしたいとのことです。

皆さん2歳の誕生日はどう過ごしましたか😂?

去年の1歳の時は物凄く気合いを入れて(笑)
特注のケーキやドレスを着せ、数万円かけて写真も撮りました。
ですが今年はあと数日で誕生日だというのに
仕事復帰したというのもあってなかなか時間がとれず、
去年に比べてとてもあっさりした誕生日になりそうです😭
一応誕生日用のドレスのようなワンピースとアンパンマンのケーキを注文しました。当日はアンパンマンの誕生日プレートを手作りする予定です。
友達やインスタを見ると部屋中飾り付けしたり、ケーキを手作りしていたり写真を撮っていたりして、なんだか手抜きすぎるような気がしてしまい今更焦っています💦

皆さんはどんな誕生日を過ごしましたか?
よければ参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

2児ママ

ドレスも着せなかったし
特注のケーキとかも用意してません(笑)

娘の好きなもの作って
いつもの服で写真撮っただけです

インスタに載せたり
誰かに見せるためにやってないので
子供が喜べばいいかなと思いますよ😊

  • さーた

    さーた

    子供の好きなものにするのが1番ですよね🥰
    娘の好きなものたくさん作ってあげようと思います!

    • 5月7日
クレープアイス

はじめまして。
先日息子が2歳になりました!
1歳の誕生日は気合い入れて色々注文しましたが、今年はタペストリーとバルーンで装飾してケーキも簡単にフルーツタルトを作りました。
バースデーバルーンとメタリックバルーンはヘリウムで膨らまして家の外で持たせて写真撮りました笑
ケーキもバルーンも本人が喜んでいたのでまぁ良かったかなぁって思います✩

  • さーた

    さーた

    フルーツタルト🥺素敵です!
    バルーン持たせるのも可愛いですね😆
    ギリギリ間に合うか微妙ですが探してみようと思います💓

    • 5月7日
マヤ

2歳は初めて旅行に行きました😊
朝からアンパンマンミュージアムに行きました😊

  • さーた

    さーた

    アンパンマンミュージアム絶対連れて行こうと決めてたんですが、コロナで諦めました😂飽きる前にリベンジしたいです😫

    • 5月7日
ひかり

100均で色々飾り付けしました☺️あとはお寿司とってケーキ作って終わりです😅

  • さーた

    さーた

    100均様様ですよね💓
    ケーキ作るなんて充分すぎるくらい素晴らしいです!!

    • 5月7日
ふうしゃ

うちも去年は1ヶ月くらい前から準備してたのに今年は
誕生日あと1週間だというのに
まだ何も固まってません😭

バルーンで装飾して
服はあるもので😭
ケーキは前の晩も使って
作ろうと思ってます🤮

でも仕事復帰するので
無理だったらケーキだけ
買って、ワンワンの
アイシングクッキーだけ頑張ります🥺

  • さーた

    さーた

    私なんてあと数日なのにまだ固まってないです😂
    仕事復帰大変ですよね💦
    アイシングクッキー作れるなんて尊敬します✨

    • 5月7日
ゆう

誕生日当日は、平日で時間がないので、数日前の休みの日にお祝いしました😊

といっても、ケーキとお子様ランチ風ご飯を作り、写真撮っただけですが。

当日は、飾り切り等でいつもより少し可愛くしたご飯にしました。

  • さーた

    さーた

    お子様ランチ風ごはん✨とっても美味しそうです😊
    私も飾り切りに頑張ろうと思います!

    • 5月7日
🤗

先日、娘が2歳の誕生日を迎えました😌✨
大好きなキャラクターのアイシングクッキーをオーダーし、手作りケーキの上に飾りました。
とっても喜んでいましたよ😍✨

  • さーた

    さーた

    アイシングクッキーのおーだーも素敵ですね💓
    まだクッキー類は食べさせたことないので来年はオーダーしてみようと思います😆✨

    • 5月10日
えいみい

1歳の時に使った飾りにバルーンの「2」を買い足して、持ってる服の中でかわいめのワンピース着せて写真撮りました。
私がパティシエなので娘のリクエスト通り、ピンク色のケーキとアンパンマンクッキーを作ったら大喜びでした。
食べることに興味のない子なので食事もいつも通りでした。

  • さーた

    さーた

    パティシエさんなのですね🥺✨素敵な手作りケーキは一生の思い出ですね☺️
    私もバルーンは用意しました🎈

    • 5月10日