※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばわん
家族・旦那

産後すぐに我が家に一家総出で赤ちゃんを見に来たがる義妹について。以…

産後すぐに我が家に一家総出で赤ちゃんを見に来たがる義妹について。

以前にもちょろっと愚痴を吐いたのですが…、変異株も猛威を奮い始めたこのご時世に、産後一ヶ月経たない内に関東から飛行機の距離or車で6時間の我が家に赤ちゃんを見に来たいとまだ言ってます…。

ちなみに義妹は3人の子持ち🥲

旦那は断るのズルズル引き伸ばしてまた直接聞かれるという…。
コロナじゃなくても、産後すぐはキツいのに何考えてるのかな。ストレスで気持ち悪くなってきた…。

コメント

ママリ

それはストレスですね…
コロナもあるし、ちゃんとご主人に断ってもらいましょう‼︎

• しばわん

しばわん

レスありがとうございます。
    本当ストレスですね…。少し時間を置いて穏便に済ませるよう、かつハッキリとお断りしてもらいます!

• 5月7日
ゆの丸

会いたいけど、このご時世だから。写メでみたいな感じでしたら😄送りはしますが。

わざわざ、遠くからくる必要性はないかと思いますね😅

• しばわん

しばわん

そうなんです、わざわざこちらに来る旅行を組んで来られても…って感じで。写メに動画ならいくらでもなのですが。泣きたいです。

• 5月7日
  • ゆの丸

ゆの丸

コロナを舐めてますね!⤵️
    義妹家族は…

ご主人もしっかり言わないと

• 5月7日
  • しばわん

しばわん

今旦那が帰ってきて顔色が青白くなってるのを見て、やばいと思ったようです…
    話し合って、明日からちゃんと動いてくれると言ってもらえました!

• 5月7日
  • ゆの丸

ゆの丸

しばわんさんとお腹の赤ちゃんが、一番大事ですからね✨

良かったですね😄

• 5月7日
  • しばわん

しばわん

私も義実家関係から手を引いた方がいい、ということで話し合い完了です。
    とりあえずよかった…、聞いてくれてありがとうございます!

• 5月7日
  • ゆの丸

ゆの丸

しばわんさん達に何かあったら、嫌ですもんね😣⤵️⤵️

義家族は赤の他人ですもんね😓
    距離を置いた方がって
    感じです😌

• 5月7日
ママ

子供いるのに気持ち分からないんですかね?私も義妹は無理です🤣

• しばわん

しばわん

どうしちゃったんでしょうね…。いくら仲良くてもこればかりは…。

• 5月7日

私ならもうはっきり自分で
コロナ落ち着いたらゆっくり会いに来てください!って連絡して終わりにしちゃいます🤔
それで怒るようなら疎遠になるし、分かってくれたら良し!くらいの気持ちで、、、😭
旦那さんしっかりしてー!!と言いたいところですが😂ズルズルしてストレス溜まるのもよくないです😭

• しばわん

しばわん

旦那がいま帰ってきて、青白くなった顔色見てちゃんと言ってくださるようですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    コロナに慣れ過ぎたんでしょうかね…。

• 5月7日