※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

切迫早産で入院中です。NSTが自費かどうか心配です。医療費が心配です。

切迫早産にて入院しているものです。
おそらく②ヶ月ほどの入院になりそうで、高額医療制度や限度額適応証明書を使うにしても、自費と保険が使える項目が分かれてくるかと思います。

そこで、NSTを毎日1回行っているのですが、こちらも自費というネット情報を見ました。

病院によって違うかと思いましたが、もし1回あたり2〜3000円✖️60日とするとまあまあな医療費になるのではないかと恐れています。

みなさんいかがでしたか?

コメント

Yuka*

わたしも入院中気になってました💦
1日2.3回していましたが、うちの病院では自費での負担はなかったです☺️♡高額医療+テレビ代(大部屋だったので)+食費だけでした💸病院によると思いますが…💦

  • もも

    もも

    気になりすぎて不安になりました💦
    病院によるって言うのもありますよね💦食費は自費というように、統一してくれたらいいのに😂

    • 5月7日
deleted user

1人目の時 限度額認定証を
使いました!毎日2回程
NSTしましたが限度額分を
2ヶ月払いましたよ😄
今も切迫で入院中で
限度額認定証の申請を
してます😊

  • もも

    もも

    ②度目の切迫早産ですか!?②回目の妊娠もやはり一度切迫早産になるとなりやすいのですかね💦←話逸れてすみません
    私も早急に限度額認定証の手配をしてもらわなくてはですね!🧐

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3人とも切迫で2人目は
    入院金額が安かったので
    申請しませんでした😄
    人によるんですかね?😭
    わたしは3人ともなったので
    もう体質かと思ってます...😭
    わたしも5,6月分の申請を
    済ませました😚
    まだ上旬なので時間は
    ありますがすぐ申請おわります😆

    • 5月7日
優龍

恐らくなんですが、
NSTは妊婦健診の場合は自費ですが

入院中のNSTは
医療行為の一部として
保険が効くのではないかと思います。

私は三週間の入院でしたが
ビックリするような額にならなかったです。

  • もも

    もも

    なるほど!妊婦検診以降は自費で、切迫早産は医療行為の一部として保険がきくはずと‥🤔✨
    納得しましたありがとうございます!

    • 5月7日