※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

黄昏泣きの時はスリングに抱えていないと泣き止まない赤ちゃん。夕方はスリングが手放せず、家事や食事もスリングで。夕方泣かずに寝られたり遊べるようになるでしょうか?

黄昏泣き(?)の時はスリングに抱えていないと泣き止まないのですが、後々変な癖などついたりしないでしょうか?
午後3時くらい以降に起きたら夜までは絶対にベッドで寝れず、スリングに抱えて寝かせている状態です(寝れてないと夜に泣き止まなくなるため)
夜はトントンで寝られますし、午前中もグズりはしますが基本的にトントンで寝られます。
寝る前のルーティンを作っていきたいのですが夕方だけはどうしてもスリングが手放せません…
私も赤ちゃんだけに構っているわけにいかず結局スリングに入れて家事をこなしたりご飯を食べている状態です。
ここから夕方泣かずに寝られたりひとり遊び出来るようになるでしょうか…?

コメント

星

私も、その頃は何してもダメで諦めてソファーでひたすら抱っこしてましたよ!

• 新米ママ

新米ママ

やっぱりダメですよねー😂😂
    わりきってカンガルー生活します💦💦

• 5月8日
TT

一時的なものだけど、しんどい時期ですよね😞
人間らしい生活は3~6カ月くらいからだと思いますので、今は赤ちゃんと寝て起きてって生活で良いと思います。

抱っこひもして料理でもなんでもやってましたね💧
寝返りとか動けるようになるとそっちが楽しくなるので今は抱っこひもで問題ないと思いますよ😊
なにしても泣き止まないときは、しばらく運動だと思ってほっておきました😂

• 新米ママ

新米ママ

やっぱり動けるようになると楽しいんですね!
    今も体を動かそうともぞもぞするのですが、上手く動けなくてぎゃーん!って泣いたりするので…😂
    今は割り切ってカンガルー生活ですね💦

• 5月8日