※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
雑談・つぶやき

質問というより愚痴になりますが…2年前息子を出産。友人からお祝いに西…

質問というより愚痴になりますが…

2年前息子を出産。友人からお祝いに西松屋の洋服2着と歯固めを貰いました。内祝いは3000円程の品物。
その半年後友人が出産。私は出産祝いに現金1万円を渡しました。あと当時飲んで効果のあったハーブティーをわけてと言われて1袋一緒にプレゼント。内祝いはハンドタオル1枚。貰ったときは正直『これだけ?』と一瞬思いましたが、有り難く使わせてもらうことにしました。
それから1年経ち友人が二人目を出産。今回は別の友人と二人で1万5千円程度のプレゼントを渡しました。それから2週間程してメールがきて、『息子の服もういらないでしょ?頂戴。いつなら大丈夫?』と…。息子は沢山お下がりを頂き、あんまり買っていなくて『全然ないよ。お下がりを着せたからあげれそうなの少ない。』と返すと『選ぶからいつなら大丈夫?』とのこと。後で予定を連絡すると返して一旦終わりました。その後夏風邪をひいてダウンした事を伝えると『着せる服がないから待ってるのに、いつになるん?』と半ギレメールが…。友人は夫婦共に学校の先生で困ってはいないはず。買ってあげれば良いのに『すぐ着れなくなるからもったいない。』と言ってました。その後も『治った?』と何度もメールがきて、いい加減頭にきて箱に服を詰め熱でふらふらしながら子供を抱っこして郵便局へ行き発送。
翌日届いたはずなのに連絡もなく、忘れた頃に『ありがとう。』とメール。
今回は出産祝いのお返しも無さそうだし、このまま縁を切っても良いですかね?
長文失礼しましたm(__)m

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

えー!
私なら1万円も渡しません( 笑 )
てかなんですかそのひと!ケチか!
いらないでしょ?とかいつなら大丈夫?とかなんなんだ!ムカつく!
ないからって…いや買えよ!学校の先生なら金あるはずなのに…
想像しただけでうざい。イライラする
発送してあげて本当にお優しいですね!私ならその時点で無視( 笑 )
縁を切りましょう!!
そんな人お友達とも言えません。常識無さすぎ!!!

て、何故か私がイライラしてすみません。

• ぽよ

ぽよ

1万円にしたのは別の友人と同じにしたから仕方なくです😄💦今思うとあげすぎました(笑)

怒ってくださってありがとうございます🙇イライラさせてごめんなさい💦

もう私がお祝いしてもらう事もないし、このまま縁を切ることにします。共感して頂けて嬉しかったです。ありがとうございました👼

• 9月3日
yj

なんて失礼な人なんでしょう(T ^ T)
私なら縁を切ります…

• ぽよ

ぽよ

本当失礼ですよね。共感して頂けて嬉しいです😄
    このまま縁を切ることにします。ありがとうございました👼

• 9月3日
まーちゃん推し💚

めっちゃむかつきます( ꒪Д꒪)
私だったら服も送らずにさようならします!
送ってあげるなんてお優しい・・・😭💖

そんな非常識な人とは縁を切っていいと思います!友達だとも思えません😤😤

• ぽよ

ぽよ

本当は送りたくなかったんですが、メールが頻繁にきて💦そのうち家にまで来そうで仕方なく送りました。車で15分程なのに痛い出費でした😭

もうきっぱり切ることにします。ありがとうございました👼

• 9月3日
♡まあ♡

えーっ!!セコすぎる!お金を使いたくない感じがヒシヒシ伝わってイライラします!!でも私の周りにもいます笑お金には困ってないのにセコイなって人…。1万円のお祝に対して内祝いがハンドタオル1枚って…なさすぎです。その後の行動も…縁を切られても仕方ない行いなので、切れるならスッパリ切っちゃいましょ!!

• ぽよ

ぽよ

本当セコいですよね😫ハンドタオルも上質のものなら良かったんですが、500円もしないような物でした(笑)《←内祝いカタログに載ってました。》
    私はシンママでこの先お祝いしてもらう事もないので、きっぱり切ることにします。ありがとうございました👼

• 9月3日
ピーチ*⍤⃝*♡

ムカつきますね、その女‼︎ ww
私的に出産祝いに西松屋ってのにも…ビビりました‼︎ 縁切りましょ。

• ぽよ

ぽよ

イライラさせてごめんなさい💦
    気持ちなので西松屋でも構わないんですが、実際に西松屋をもらうとは思いませんでした(笑)自分で買うなら西松屋も全然ありなんですけどね💦
    きっぱり切ることにします。ありがとうございました👼

• 9月3日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

ですねー。そのお店かい‼︎ってなります笑
    え!上の方のハンドタオルの件読みました。もー!どんだけケチなんですかねー‼︎
    至る所で期待を裏切りませんね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ファイトですー‼︎

• 9月3日
  • ぽよ

ぽよ

他の人にもこんな内祝いなのか不思議になります💦
    皆さんに共感してもらって、励ましてもらって元気出ました✴

• 9月3日
s.a.

ありえなーーーいっ!!!

友達とあげたプレゼントと
息子の服あげた分でお返しは?いつになるん?って
聞いてやったらいいんですよ🙌

それでも揉めたら
常識なさすぎて
友達やめたくなったからさよなら。って
言って終わりですね。

黙ってフェードアウトは
どーも気に障るのであえて言います。

• ぽよ

ぽよ

見た目と裏腹にそういう事が言えないんです💦だからココに書かせて頂きました。代わりに言ってやってくださいm(__)m(笑)

• 9月3日
  • s.a.

s.a.

ほんっと!!!
    言ってやりたいです!!!

そんなの友達だと思わない方が
    絶対いいですよ🤗!

• 9月3日
  • ぽよ

ぽよ

そうですね。もう友達とは思いません。
    本当の友達とだけ仲良くします🎵
    ありがとうございました👼

• 9月3日
madoka*♡

えーーー??!そんな人いるんですか??笑
あり得なすぎて笑っちゃいました💦

お付き合いする必要ないですよ!
私なら迷わず縁切ります!!

本当酷いですねそのお友達(;ω;)

• ぽよ

ぽよ

本当にいるんですよ😅
    皆さんのおっしゃる通り、きっぱり縁を切ることにします。ありがとうございました👼

• 9月3日