※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩で言い合いになると、旦那は最終的に手が出ます。それは「お前…

夫婦喧嘩で言い合いになると、旦那は最終的に手が出ます。それは「お前がひどい事を言うからだ」と…たしかに私も言い過ぎたなと反省します。まあ旦那も大概言いすぎてますけど笑
究極にカッとなった瞬間は大体暴力…までは行かないですけど、蹴ったり突き飛ばしたり。
この前は、私が最後に言った言葉にカッとなり、ソファで横になってる私に旦那が持ってた濡れバスタオルで3.4回叩きつけられ、太ももに蹴りを入れられ🤔
その前は、私が腹たってドアを思いっきり閉めたら、それに旦那がカッとなり、追いかけてきて胸ぐら掴んだ状態でリビングまで引っ張られ、そのままソファに突き飛ばされました。その後太ももに蹴りも。
結婚前も、妊娠中の私をソファに軽く突き飛ばされたり(一生忘れません😠)、本当に軽くですが顔をグーで殴られたり。←この時は先に私が、肩をどんっと押してしまいました😔その仕返しに顔にグー!!😳

このくらいは、家庭内普通にあったりしますか?
それとも、暴力しない人は自分がカッとなっても抑制できるものですか?
私自身は、自分も言いすぎたりして悪いなと思ってるので、あんまり気にしないようにしてましたが、これから先、娘にもいつかやるんじゃないかと思って、不安になりました。というか、そんな喧嘩の風景を娘が見たらと思うとゾッとして…
普通の感覚が分からなくなってしまったので、みなさんのご意見聞きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

さんまのひらき🐟

普通じゃないです。
そんなことされたら子ども連れて家出ます。
友だちはそういう感じの夫婦関係で最終的には包丁持ち出されたって言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の感覚を見失ってました …まあいいやで済ませてたけど今は娘もいることを考えると💦
    旦那も最終的にはそんな事してもおかしくないかもとまで思ってます😭

• 5月8日
あ

私もここまで酷くはないですけど付き合ってる頃に私がムカついて鏡投げたら旦那が飛びかかってきたのでそのまま私が押したら足の裏にコンセント刺さって次の日まで血だらけになったり、夜中喧嘩して出てこうとしたら連れ戻されて引きずられたり、車乗ってる時ムカついたので顔面殴ったら殴り返されて旦那の眼鏡壊れて新しく買ったり…妊娠中は私がスリッパ投げつけたら投げつけ返してきて太腿蹴ってきてまたスリッパ投げ返したり、話し合い中にボールペン投げられてぐちゃぐちゃになったのに私が拾わされたり私もやり返す方だし付き合ってる頃は自分から手が出てたので自業自得ですが妊娠中はこちらからは初めてないので生まれたら大丈夫かなと思いましたね😅産後の今はお互い手が出る事は無くなりましたがその分暴言が昔より今はお互いのコンプレックスの言い合いになっていて、産後太った私に静かに歩けデブ!って言ってきたりします😅普通じゃないと思いますよ😅その場では泣きますし悲しいですけどそれよりも殺意の方が勝つので全然めげないですけどね旦那にだけメンタル強いです😅

• あ

私がスリッパ投げたってなってますが
    その前にティッシュやら何やら投げられてます…笑

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

r♡さんご夫婦の方が結構激しめだと思ってしまいました😂😂
    なんか私たちは一般的にはおかしい夫婦だけど、少なからず似たようなご夫婦もいると思うと、ちょっと安心しました笑
    安心しちゃダメなのかもしれませんが😅
    私もやられたらやり返すし、旦那に悲しいより殺意の方が勝つはめちゃ共感です😇
    喧嘩すると家の物とかしっちゃかめっちゃかで、どんどん物が壊れていきます笑
    喧嘩した時は本気で消えろと思ってますね😂

• 5月8日
  • あ

確かに激しいかもしれないですね💧笑笑
    子供が生まれたのでお互い昔よりは
    冷静に話すようになりましたがそれでも
    言いすぎるので私も気をつけなきゃなって思ってます😓
    子供の前で喧嘩したら虐待に当たりますもんね
    お互い冷静に言葉選んで話し合いしましょう😅

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは子供が生まれてから更に悪化してきました😓
    自分のせいもあると思います。泣
    心に刺さります🥲冷静に、冷静に、話し合いできるように努めます💦💦
    温かいお言葉ありがとうございます😭😭💕

• 5月8日
JR @

普通にないですよ。DVですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が言い過ぎたのも悪いからDVまではいかないと思ってたんですが…これはDVでいいんですね💦第三者様に言われてはっとさせられました🥲
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

普通ではないですよ😅
何があっても暴力はダメですし、うちも喧嘩はあるし私も口が悪いので言い過ぎたと思うこともありますが旦那が手を出すなんて絶対にないですし、一度でもあったら即離婚します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、どれだけ言い過ぎても暴力は駄目だと思ってたはずなんですが、旦那のせいで感覚が鈍ってました😇
    先々の事も考えながら、夫婦関係考え直したいと思います!

• 5月8日
イッチー

普通感覚からすると
DVだと思います😅
言い過ぎたから蹴られても
仕方ないか〜なんて
自分だったら絶対思えないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全にそう思っちゃってました🥲相手が100悪いっていう理由がないと、自分にも非があるといつも思い込んでしまう性格で😭イッチーさんだったらそうは絶対思えないという意見を聞いて、これからは私も自信を持てます🙌🏻
    DVまではいかないって自分で見て見ぬふりをしてきてたような気がします。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月8日
pipipipipi

うちは手が出ることはないです😅
むしろ、手を出した時には離婚と言ってます。
喧嘩はしますが、話し合って終わりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はそうですよね…🥲
    一度手を出されたらもう治るとは思ってませんので、先々のこと考えて色々慎重に決めていきたいと思います💦
    私も冷静に話し合いだけで解決できるように頑張ります😭😭

• 5月8日
空色のーと

お互い手を出したことなんて1度もないです😅突き飛ばすとかも1度もないし、、、。

まずは、主様が言い方やどんと押すようなことをやめて、落ち着いて話すことから始めてみた方がいいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、皆様の旦那様が優し過ぎて泣けてきます🥲それが普通なんですよね…😇

本当その通りですね!!!💦まずは自分から変えていけるように頑張ります!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

手が出るのは普通ではないです。
うちは一切でないですよ😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😭😭😭
    普通の事なんですよね、手が出ないって言うのが💦
    今は暴力しないってだけで優しいと思っちゃいます😇

• 5月8日