※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

イライラしやすく感情のコントロールが難しいです。子供や夫に影響を与えたくないです。同じ経験の方や対処法を知りたいです。

私はすぐカーッとなってしまうタイプで、時々自分がとても怖くなります‥
何かイライラする事があると、一人だと暴言吐きまくってしまいます。
子供には絶対そういう所見せたくないし、真似してほしくないです。夫も同じようなタイプです‥
何か病気なんでしょうか。。うまく感情のコントロールが出来なくて苦しいです。同じような方や逆にとても穏やかな方、対処法などお話聞かせて頂きたいです。

コメント

猫LOVE

とにかくカッとなったら深呼吸です🙂
これだけでもだいぶ違います😊

あとは心の中で「大人なんだから落ち着け!」って何度も思うことですね🙂

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり深呼吸ですよね。
    なるほど、大人なんだから落ち着け!って冷静に思う事も大切ですね☺️

• 5月7日
kie

ノートにイライラの原因を書き留めるのはどうでしょうか。📔
CMの音楽や好きな音楽を鼻歌で口ずさむのもストレスを緩和させてくれると思います。♪

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なるほど、原因追求ですね。恐らく私は自分の枠から外れる事があるとイライラしてしまうんだと思います😔あとは自分が悪いって事を指摘されるとイライラしがちです‥世の中そんなうまくいく訳ないのに。。
    音楽もストレス解消になりますよね!試してみます。

• 5月7日