※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きに気付けず困っています。同じ経験の方いますか?解決策を教えてください。

夜間赤ちゃんの声に気付かないです…。
生後5ヶ月半の男の子ママです。
息子は毎晩大体19時〜20時に就寝し、2~4時の間に1度目覚めてアーアー言ってるのですがその声に気付かず爆睡してしまっています😞
元々秒で寝付き朝まで記憶が無いタイプなのですが産後も変わらずで困っています。
アラームも無意識に止めているようで本当に夜間の記憶がないのです。
赤ちゃんの声に気付けないなんて母親として失格なのだろうかとも思ってしまいます…。
同じような方いらっしゃいますか?
また良い解決策などあれば教えてください😭

コメント

ママリ🔰

私も気付きません😭笑
別室で寝てる旦那が気付いてこっちに来るのでそれでいいやって思ってここまで来ました笑
最近は泣くだけじゃなく動き回りながら起きるので頭突きとかされるとさすがに目覚めます😅

• さくら

さくら

確かに動き回るようになると起きれそうです😂
    こんなに気付かないものなのかと思っていましたが同じ方がいて少し安心しました😭

• 5月9日