※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
お仕事

雑貨屋で働いてきた女性が次の仕事について相談中。接客やレジ、雑貨やお花が好きで、移動や片付けも好き。人に尽くせる気質で、1〜2人での仕事が向いている。40代50代の方が少ない職場が希望。

今までずっと雑貨屋で働いてきたのですが、次は何のパートをするか迷っています。

何の仕事が向いていると思いますか?おすすめですか?やってみたらいいと思う仕事などあったら教えて頂けるとうれしいです🙇‍♀️

接客好き

レジ好き

雑貨、お花、犬、甘いもの好き

ものを移動したり片付けたりが好き

人に尽くせる

オーラソーマや心理学に興味ある

HSP気質

基本的に何するのも遅い

1人でする仕事か、2人でする仕事か、すごく大勢でする仕事がいい

40代50代の方しかいなさそうなところは避けたい

コメント

ママリ

近所に多肉植物専門店があるんですが働いてみたいです!お花屋さんとか良さそうですね^_^

雑貨屋さんはどうでしたか??

• れみ

れみ

多肉植物専門店があるのですね!
    最近、人気ありますもんね😉

やっぱりお花屋さんいいですよね🌸
    お花のこと覚えられる自信があれば働きたいのですが💦(どこでも覚えることはありますけどね)

雑貨屋は向いていないことはないし、嫌いな仕事でもないと思います。
    実は今飲食で働いているのですが、やはり雑貨屋の方が向いていたなと思ってます😅

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

花言葉とか知ってると知的!って感じがしますよね(^^)ありすぎて覚えられなそうですが

そうなんですね!
    私も雑貨屋で働きたいなあと思っていて💕

• 5月7日
  • れみ

れみ

そうですよね🥰
    花言葉ならまだなんとなく覚えられそうだけど、1つ1つの育て方や花が咲く時期などまで頭に入るかどうかですね😭

雑貨屋は難しい仕事じゃないので、ご興味があるのなら働いてみるのおすすめです🥰

• 5月7日
らぴす

心理学やレジには関係ありませんが、ビジネスホテルやシティホテルの清掃員はどうでしょうか?😃
ホテルで一時期働いていたのですが、私のところは比較的若いひともいらっしゃいました🌟
基本的にはお客様とは関わりませんが、日によってはお客様に館内や近隣施設のことを聞かれたりします。
ホテルのラウンジにある飲食店も求人はあるかもしれませんが、そこまで大きなホテルだとプライベートではなく仕事で利用される方もいるのでスムーズに判断して動けないときついので清掃員の方が向いてそうです🍀
客室(慣れてきたらグレードの高いお部屋も…!)にある綺麗なアメニティ管理があったり、ホテルで売ってる甘いもの退勤後にテイクアウトしたりしてもよさそうです😍

• れみ

れみ

お返事ありがとうございます😍

清掃員は同世代(20代30代)がいなさそうなので考えたことなかったです😳
    若い方がいらっしゃったとのことですがいくつくらいの方ですか?🌸

• 5月7日
  • らぴす

らぴす

私はベルやラウンジのティールーム所属だったので詳しくは分からないのですが、比較的シフトに融通がきくようで見た感じ20代から50代くらいの方までいろんな方がいらっしゃいましたよ😃
    大学生くらい年齢が下だとそもそも観光業界に興味がないとホテルの求人を確認しない、確認しても表の接客を希望するかたが多いようで私は見かけませんでしたが🤔💦

• 5月7日
猫LOVE

私も結婚するまではゲーセンのバイトや雑貨屋さんで働いてました😆

子供産んでからは融通のきく仕事で選んでたのでビジネスホテルの清掃を2年ほどやって、今は工場の検査仕事してます😆