※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
ココロ・悩み

旦那の話し方でイライラする。妊娠が原因?同じ経験の方いますか?

旦那がしゃべるたんびにイライラします🥺妊娠のせいですか??同じ方いらっしゃいますか?

旦那さんかわいそうとかの意見はいらないですごめんなさい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠のせいです😂

わたしも初期は特にやばかったです💧
今でもジェットコースターみたいに、気持ちが浮き沈みします💧

たまに、きらいになります。笑

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます!!
    やっぱり妊娠関係ありますよね💦
    ホント日によってきらいになります。笑
    一生一緒にいれるか不安になるくらいです🥺💦同じような方いらして少し安心しました。。

• 5月7日
きなこ

妊娠前は夫婦仲も良くて、会話にイライラせず、ご主人に大きな不満も無いのに妊娠後にいきなりイラつくようになったのであれば妊婦のせいだと思います👍🏻

そうではなく、つわりが辛くて動けないのに何も助けてくれない、気遣ってくれないとか何かしらキッカケがあったのであれば妊娠関係無く普通に幻滅してイライラするんだと思います😅

もし前者なら、ご主人には妊娠の影響でメンタルが安定しなくてイライラしやすいと先に断りを入れておきましょ!それにどう反応するかで、産後に使い物になるかならないかも良く分かりますよ…

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます!!
    不満は少なからずありましたが、特に引きずってイライラすることは今までありませんでした。。

妊娠に関しては協力的にいろいろ家事もやってくれています。なので幻滅とかではないのかなと思うのですが😭

産後もメンタル崩れるといいますし、いろいろイライラしそうで怖いです。

• 5月7日
はじめてのママリ

波ありますよね!!笑
急にイライラしたり、悲しくなってシクシク泣いたり😂

全てはホルモンのせいなので、うさぎのほっぺさんは悪くないです🙌💕

イライラした時は、旦那をシカトしたり、別の部屋に移動して顔を見ない、お風呂に入ってリラックス、たまにうちに大きなぬいぐるみがあるのですが、それをベットの上でぶん回してました!!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

追記ですが、
    私も妊娠中イライラしたりしましたが、いま産後でむしろ旦那大好き〜早く会いたい〜みたいな気持ちしかないので、産後イライラするとは限らないですよ☺️
    色々家事も協力的な旦那さんなら、尚更です!
    慣れない育児で更に頼れる存在になって、更に好きになると思います💕

• 5月7日
ママリ

わたしも妊娠発覚したあとくらいは、イライラしてました🤣今は落ち着いてます😋

ママリ

ちなみに産後の方がもっとイライラします😂😂😂