※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家族・旦那

親戚付き合い悪い夫にイラッと。夫の親戚は遠方だから出産内祝いは全て…

親戚付き合い悪い夫にイラッと。
夫の親戚は遠方だから出産内祝いは全て郵送にさせてもらった。
私の親戚は近くなので、今日たまたま休みになった夫に「内祝いを叔母達へ渡しに行く」と言ったら夫が「俺も?」と聞いてきたから、行きたくないからそんな返事なんだろうなと思って「行く?」と私が聞くと、「いやいいよ」と面倒くさそうに言われた。案の定の反応だったけどイラッとして「一緒に来てくれてもいいじゃん。いつもそう。親戚付き合い悪すぎ」と勢いで言ってしまった。私の言い方が悪いんだと反省したけど、最初から「俺も行くよ」と言ってほしい。わかんないかなぁ。
私だって夫の親戚付き合いちゃんとしてるのに。なんで私だけ?女ばっかり?おかしくないですか?
私も「内祝い渡しに行くから一緒に来て」と言えばよかったんだけどな。時間が戻せるならそう言う。反省。
何においても夫の顔色伺って保守的な自分の性格を直したい。

コメント

あ

読んでみて私とは真逆なので逆に楽だなとも思います。私はどこに行くにも実家に荷物取りに行くにも一緒だし洗車なんて乗ってるだけなのにそれすら来てです🥵私は車がないので実家やどこか行く時必ず旦那とですが本当は嫌ですもん🥵この前もそれで喧嘩になりました…

  • ななな

    ななな

    たしかにどこにでも一緒は私も無理です😅普段は私もほとんど1人行動なんですが、こういう時くらいしか親戚に会う事ないし、お祝いもらっていることも把握してないのでもう少し感謝の気持ち持ってほしくて一緒についてきてほしかったのです。

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

一緒に来てとかじゃなくて
内祝い渡しに行こう!で良くないですかー?🤔

でも旦那さん的には、自分の親戚には郵送だから同じく郵送で良いのでは、、と思ったのかもですよ!
逆のパターンの愚痴は良くみますよね😅
実家には配達なのに義実家には直接渡しに行かなきゃいけないの嫌!というような感じの愚痴って良くみる気がします💦

  • ななな

    ななな

    そうですね❣️一緒に行こう!と言えればよかったです。
    たしかに、、でも本当に近くなのに郵送にするのも失礼かと思いました😅お祝いも夫の親戚は郵送で、私の親戚は直接持ってきて頂いたので。
    親戚友達含めて全ての内祝いのことなんて1ミリも関与しなかったので少しくらいって思ってしまいました。

    • 5月7日
かな

んー私は旦那と一緒に行くのめんどくさいので旦那無しで子供連れて行く方がいいです🤣
旦那さんと一緒に行きたいって思えるって素敵だなあ💕と思ってしまいました🤭

因みに私かいないと子供連れていけないので義実家には強制連行です🤣

  • ななな

    ななな

    夫と一緒って面倒ですよね😅わかります💦私も普段遊びに行くのは全然夫なしで行きますが、今日はたまたま夫も休みだし礼儀として…
    義父はアポなしで全然うち来てご飯も食べてくくらいなのに、、と不満が溜まります。

    • 5月7日