※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初めてのラッキーテスト排卵検査薬で、陽性か強陽性かわからないです。排卵までの日数や濃さ、男の子希望時のタイミングについて教えてください。基礎体温が測れないため、排卵日を知りたいです。

ラッキーテスト排卵検査薬を今回初めて使用していてわからないので教えて下さい😭
この画像は陽性ですか?強陽性ですか?
昨日の夜までは確実に陰性の薄さだったのですが先ほど検査したところこの濃さになりました。

人それぞれかと思いますが、陽性になってから排卵まではだいたい二日くらいなのでしょうか?

ちなみに男の子希望の場合はどのくらいの濃さのときにタイミングとるのがいいのでしょうか?

上の子がまだ小さいため基礎体温がはかれずラッキーテストで排卵日を知りたいなぁと思っています。

コメント

これはまだ陰性ですよ!

2人目のときは陰性になった頃からタイミングをとりました。

• ままり

ままり

あ!まだ陰性なのですね😭
    初めてなのでどれぐらいの濃さが陽性なのかいまいちわからなくて(T-T)

教えていただきありがとうございます✨

• 5月7日
ママリ

陽性の一歩手前、排卵の2日前くらいかなと思います。

男の子がご希望でしたら、できるだけ排卵直前〜直後がベストタイミングです。ですので、強陽性が出てから、さらにその中でも1番濃い陽性が出た後〜陰性の間にタイミングを取られるといいかと思います。

• ままり

ままり

陽性の一歩手前!まだ陰性だったんですね💦てっきり陽性になったと思ってました(>_<)
    一番濃くなってからタイミング取ってみようと思います👦✨

詳しくわかりやすくありがとうございます😭💡

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

あと、この場合タイミングをはかっていたらうっかり気付くと排卵後、ということにならないためにも陽性になってからは検査は2〜3回(ただし8時間は空けて)された方がいいです。

• 5月7日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    8時間おきくらいにやってみますね😊💡
    教えてもらい助かりました😭✨

• 5月7日