※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいきゃ
家族・旦那

基本的な育児(ご飯やドライヤー、寝かしつけなど)をご主人はしてくれま…

基本的な育児(ご飯やドライヤー、寝かしつけなど)をご主人はしてくれますか?

例えば、朝は子供と一緒に起きてくるとか
休みの日は子供にご飯を食べさせてくれる、
夜になると自主的に歯磨きをしてあげる、お風呂上がりはドライヤーをする、オムツを変えるなどです。

言えばしてくれますか?

うちは上の子はもう4歳ですがどれもできません。

できない人は、ずっとそんなものでしょうか?

コメント

さすけ

お風呂〜歯磨きまで一連の作業なので、パパと一緒に入る日は旦那がやってくれます。
私と入っていて旦那が途中で帰ってきたら、ドライヤーから歯磨きをやってくれますね🙂

ことり♪

朝起きるのはダメダメで平日ですら家族の中で一番遅く起きますがそれ以外に挙げている点はできます。
うちはむしろ上の子の時は張り切ってたけど下の子は嫌々やってます。笑
たぶん第一子が女の子だったのもあるかもですが。
でも私の父もオムツなんて「おしっこ出てるよ」と言うだけで替えた事無かったらしいし公園遊びもせずやらない人はやらないんだと思います😅

ハナハナ

家事も育児も、料理以外はやってくれます。朝は誰より早く起きて、朝食の用意(飲み物入れたりパン焼いたりですが)と洗濯しといてくれて、時間がくると起こしに来てくれます(朝早くに目が覚めちゃうらしいです。私や子供も6時起きで遅くはないと思うのですが…)
基本的に、上の子の担当私、下の子の担当夫で、ご飯も寝かしつけも夜泣き対応も歯磨きもオムツも着替えもそれぞれやるって感じですが、夫が忙しい時なと日によって私がふたりともやったりすることもあります。

うちは夫の強い希望で、できる限りのことはするということで、子供2人作りましたが、そうでなくても、ひとりに負担がいくのはおかしいという考えの人なので、やってくれてたと思います。やってくれるというのもおかしいですけどね、2人の子供なので。私も働いてるということもありますが、育休中から同じくらい動いてくれてました。

旦那さんがどのような考えの人か…ですよね。
あと、子育ての分担について、話をされたことはありますか?(きっとあるのではとは思いますが…)
根気強く言うか、言っても聞いてくれないなら、私なら子供を自分だけに懐かせるようにするかもしれないです😂(微妙な復讐😂)

言わなくても全てしてくれます汗
ゼロ歳の頃は夜間対応もしてくれていました。

♡

3人目で初めてしてくれてます😂
休みの日は子供に関する全ての事してくれます!
あ!歯磨きだけはできないです笑

ままり

最初はウンチオムツは変えられないとか俺があげると食べてくれないとか女の子の髪の乾かし方なんて分からないとか育児舐めた事言っていたので一から全て仕込みました!!

こればっかりは妻が夫に一から細かく丁寧に繰り返し教えるしかないです💦
最初は言わないとやらなかったですが今は自主的にやるようになりだいぶ楽になりました☺️

へも

転勤族で夫婦同士しか頼れる人居ないので全部できます🙆‍♀️ご飯は作れませんが食べさせてくれてます!寝かしつけは今は息子が私にべったりなので私がやってますが、仕事から帰ってからはお風呂の一連の流れ、ご飯食べさせる、その後歯磨き、私が寝かしつけしてる間に食器洗いと洗濯までやってくれてます!夜泣き対応はほんっとに起きれないみたいで1回も起きてきたことないですが……笑

ママリ🔰

毎日子供の夕食、お風呂、寝かしつけ、おむつ、歯ブラシはしてくれます☺️
休みの日は散歩や公園にも連れて行ってくれますよ🥺
言わなくても普通にしてます✨

ゆるみん🦙

うちの夫は、父親とかいてママと読む…ってぐらい育児してます😙
平日休日関係なく、普通に子どもたちのほとんどのお世話は夫がしていて、私は完全にサブです。
なので、子どもたちと私だけでお出かけなんかすると、普段のボロが出て、めっちゃあてふたします😅笑

ママ友の旦那さんたちを見ると、当然のようにしない、してもお手伝い感覚のところがほとんどですね🤔