※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中のシングルマザーが、子供の体調不良で仕事やストレスに悩んでいます。会社の理解が得られず、心身ともに疲れています。店長とのコミュニケーションも難しく感じています。

心が折れそうになるので書かせてください
シングルマザーで子育てをしてます👶🏻
わたしの子は高熱が出ると痙攣する体質みたいで
40度出ると必ず痙攣が起こります( ; ; )
なので小児科の先生から座薬を頂いている状態です

保育所の同じクラスでRSウイルスが出たみたいで
4月29日から熱や鼻水や咳が続いています😓😭
40度の熱が出てるので痙攣しないように座薬を入れたり
GWということもあり夜間小児当番医に通ったり
それで仕事を休まなきゃいけなかったりで
もう心も折れてしんどいです( ; ; )

仕事を休むのも会社の人は「大丈夫よ!全然!」
って感じなのですが店長さんはそんな感じじゃなく
電話でも嫌そうな態度を取ってきます😩😩
こっちだって休みたくて休んでるわけじゃないのに、、

そして鼻も咳も治らないので耳鼻科に行くと
中耳炎で鼓膜切開をして頂きました
鼓膜切開をすると熱が出る子も居るみたいで
またお熱が出てお休みする電話をすると思うと
怖くて涙が出ます😭今日も39度あったので
明日はお休みを貰おうと思ってる感じです、、、

子供もしんどくてグズグズだったりするので
子供が悪いわけじゃないのにイライラしてしまう
自分にも情けなくて涙が出ます、、、😭😭

店長さんに電話するの怖いなあ、、
子供に優しい社会になりますように、、、😭
弱音ばっかりでごめんなさい、頑張ります

コメント

ゆんた

お仕事、育児お疲れさまです💦
痙攣出るとすごく不安だし、仕事休むのも大変ですよね😭

頑張り過ぎないで下さいね😭
ママが倒れたらお子さんも辛いですからね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難う御座います😭
    無理しないように子供ともう少しの辛抱だと思って頑張ります😭🤍

    • 5月7日
Mii

私もシングルです。
息子も2歳前の時に高熱で痙攣起こしてしまい救急車を呼んで大きい病院へ行きましたが初めての事でほんっとに怖くて救急隊の方の返事も出来ない位に泣き崩れてました。
幸いその日に帰って来れましたが小さい時はしょっちゅう熱出して息子が六ヶ月の時から仕事してるので休む事が多く私も病んでました。
職場の人にわかって貰いたいですよね...
一人だから尚更...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難う御座います😭
    痙攣怖かったですよね😓😭
    痙攣のときは落ち着いて熱が下がるまでこっちも生きた心地がしないです( ; ; )
    6ヶ月から仕事だなんて、、、凄い、、お疲れ様です✊🏻💦休んでばっかりで悩んで頭が痛くなります( ; ; )ほんとそれです、、ひとりだからこそわかってほしいです😭共感して貰えるだけで心が救われます!

    • 5月7日
mayuge

同じくシングルです!
私の子供も喘息持ちでよく体調崩すので酷い時は入院したりで2ヶ月ほぼ仕事に行けませんでした💦
流石に看病疲れと、精神的にお母さんも参ってしまいますよね💦
流石に毎回熱が出る度に子供にイライラしてしまう事もあったりで自己嫌悪になる事も多々あります💦
なので大変なお気持ち分かります😣
今でも毎週、もしくは隔週で発熱するのでその都度休んでますが小さいうちは仕方ないと思って難しいですけど割り切るようにしてます💦
お子さんもお母さんも辛くて大変だと思いますが、あまり無理せずに休める時に休んであまり自分を責めないようにしてあげてください🙏
今だけと思って一緒に頑張りましょう💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難う御座います😭
    夜分遅くに返信失礼します!
    喘息持ち大変ですよね😓
    本当に毎日毎日お疲れ様です!気持ちが共有出来て凄く嬉しいです😭割り切らないと心が折れますよね、、、そのお言葉がとても嬉しいです!大きくなると自己管理出来るのでこんなに傍にも居れないかもしれないので今だけだと思ってわたしも頑張ります✊🏻ままさんはみんな強い!素敵です!!!🤍🤍🤍

    • 5月8日