※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去にパニック障害を患い、遠出が不安。夫が山に行こうと提案するが、地震や土砂崩れなどで不安に。前向きに楽しめる方法やアドバイスを求めています。

遠出するのが不安です💦
数年前にパニック障害を患ってから、遠出するのが不安になりました💦心配すぎて行く前は、胃が痛くなったり緊張したりしてしまいます😣

夫が山にあるミニパークに遊びに行こう!と言っているのですが、道中で地震とかあって土砂崩れとかあったらどうしよう💦とか、不安になってしまい行くのが億劫になってしまいます💦

どうしたら前向きに楽しみになれるでしょうか😭?
パニック障害になる前は、遠出して遊びに行くとか、山に遊びに行くとか全然平気だったのに悲しいです😢

同じような方いらっしゃれば、気持ちのもっていきようを教えてもらいたいです😭
これからも子供とお出かけするだろうし、この不安症を克服できたらいいのですが…💦

何でもいいので、アドバイスもらえたら嬉しいです💦

コメント

私は割と誰かがいれば大丈夫!と思うようにしています。
今も子供の予防接種とかは1人で連れていく事が不安になったりして、頓服服用してお守りとして何とか頑張って過ごしています。

旦那さんも病状を知っていれば尚更、「もしもの時と考えるとすごく不安。」と自分の気持ちも全て旦那に打ち明けて、不安な気持ちを理解してもらいつつ、お出かけしてみてはどうでしょうか?

私は少しずつそんなリハビリをしながらお出かけができるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    確かに一人よりはマシですよね💦私も近場ならだいぶ克服できてきたのですが、山道とか人気のない場所とかってすごく不安になってしまって…💦
    夫にも不安な気持ち話してみて、あとは何かあったら夫に任せた気持ちになって行ってみようと思います💦

• 5月7日
♡

すごく分かります!!
私も遠出は不安でソワソワするし
高速や大きな橋も渋滞になれば
しんどくなってきます…
逃げ場がない!とか
ここでもし発作が出たら…とか
考えてしまいますよね。
私は頓服を絶対持ち歩いてるのと
後は開き直ります笑
もし、何かなっても誰か助けてくれるだろ!どうにかなるだろう!
もしパニックで倒れても、もう一生会う事ない人達だからいっか。
と思い込みます。
今はそれでなんとなーくいけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです!高速や橋の上とか不安です💦それと一緒で人気のない山道とかも不安で…😭
    もうそれしかないですよね💦なるときはなるし、何かあったら夫助けてね!って開き直って行くしかないですよね💦
    不安ばっかりで楽しめないのも悲しいですしね💦

• 5月7日
あや

めちゃわかります😭
私も遠出こわいです😭
でも勇気を出して行くと、途中不安になったりしますがなんとか行けて帰ってこれることが多いです!
何かで見たのですが、不安になって、どうしようって気持ちになるのですが、そのときに来るならこい!受けて立つ!って思ったほうが不安が取り除かれるらしいです🤔
私はよくやってます✨
いまでも毎日くらい不安になって怖かったりしてますが、旦那にようやく打ち明けて、何かあったらよろしくと言ってあるので少しだけ気が楽になりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに行ってしまえば何だかんだ楽しめて帰ってくる事の方が多い気がします💦
    受けて立つ!って気合いもいいですね😳夫にも不安な気持ち話しつつ、負けない気持ちでいこうと思います!!

• 5月7日
  • あや

あや

そうですね!
    私もよく不安で動悸とかしてきたら最近は来るなら来てみろ!って思ってます😂
    あとは不安になったらすぐ旦那にいま不安でソワソワしてるって言ってます😭
    昔はこんな感じじゃなかったんですがほんと治したいです😭

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんのアドバイスのおかげで、家族みんなで楽しく行ってこれました🥺✨
    夫にも行く前に不安な気持ちを伝えて、道中もなるようになれ!って感じで行ったら大丈夫でした🙆‍♀️✨
    勇気づけてくださってありがとうございましたー😭✨

• 5月8日
  • あや

あや

良かった😍
    無事帰ってこれて良かったです😊✨
    私も毎回最近はなったらなったときだ!みんな優しい人が多いから助けてくれるって思いながら行動してます😂

• 5月8日