※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で不安になっています。運動不足や寝る体勢との関係、治療方法、自分でできることについて知りたいです。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

今日の健診で逆子だと言われました。

先生からはこの週数ぐらいだとよく動くし、よくある事だよと言われました。

私が運動不足だったり、寝る体勢が悪かったりすることは逆子に関係ありますか?

このまま治らなかったらどうしよう、と一気に不安が押し寄せてきています。

今のうちから何か私に出来ることはないですか?
同じような経験した方、いらっしゃいますか?

コメント

be

全然関係ないですし
まだぐるぐる回るんで
大丈夫です🙆‍♀️

マヨ

その週数から1ヶ月逆子でしたが、くるっとなおりましたよ!
30週超えても逆子なら体操などがいりますが、まだまだ全然大丈夫ですよ〜

ねんねこฅ•ω•ฅ

私も、そのくらいの時逆子で、その後自然と向き直りましたよ😊
逆子って言われると、えっ?!てなりますよね💦💦
私も元々インドアだし、寝相悪いですが、関係なかったと思います✨
検診の度にエコーで確認するでしょうし、お医者様の指示に従っていれば大丈夫だと思います😊
不安な時は、お医者様にどんどん質問して、心穏やかに過ごしてください♡

はじめてのママリ🔰

まだまだ大丈夫ですよ!
私は1人目の時、30週の少し前まで逆子でしたが、特に何もせず突然なおりました😊

しいて言うなら、胎児は温かい方に頭を向けるそうなので、下半身や足元を冷やさないようにするといいと鍼灸師の先生に言われました😄

たま

私は36週くらいまで逆子でした。帝王切開予定日5日前に治ってました。

運動もしなかったし、寝たい体勢で寝てました。逆子体操も勧められないと言われしませんでした。私も他の方と同じで冷えにだけは気をつけてました!