※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の好き嫌いが激しく、食事が偏っています。食べてくれる方法はありますか?

娘の好き嫌いが激しいです😢
食事が偏ってますが、問題ないのでしょうか?
昨日の食事は以下の感じです。

■朝  
食パン半分、ヨーグルト60グラム、ベビーフードの肉じゃが80グラム
(バナナ、いちごは拒否)

■昼
スティックパン3本
(ツナおにぎり、トマトとチーズのオムレツ、ブロッコリーは拒否。)

■夜
たらとほうれん草のおにぎり140グラム
(ワカメ豆腐、スティックのさつまいもは拒否)

最近は、今まで食べていたうどんも拒否です。

食べてくれる、何かいい方法はありませんか??

コメント

ひゃらる

うちも今までなんでも食べてくれてたのに1歳4ヶ月頃から偏食になりました!
苦労しますよね…。娘さんの味覚の好みもありますが、自分で食べると案外食べてくれるかもしれないです。
フォークや手掴みでママの補助無しで食べると意外と食べてくれたりしました。
参考になれば嬉しいです!

かなこ

偏食キツイですよね😅
知り合いの子がゼリーとお菓子しか食べないっていうのを聞いてから、それでも生きてるんだからいっかって気持ちになりました🤣

砂糖添加物の入っていない野菜ジュースを薄めて飲ませたり、うどんやお米にベビーフードのおかずをまぜておやきにして手掴みで食べさせたりしてます!