※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

DWEかこどもちゃれんじEnglishやってる方いましたらメリットデメリットや使ってみた感想教えてください☺️

DWEかこどもちゃれんじEnglishやってる方いましたらメリットデメリットや使ってみた感想教えてください☺️

コメント

ママリ

しまじろうのぬいぐるみに興味
もたない、、まだ1歳にならないから
でしょうか、、。後、読むものが沢山
あって親も一通り目通さないといけ
ないって感じですかね!
メリットは、おもちゃが脳の発達に
よさそうなおもちゃがあったり、
本のしかけが面白かったり、
DVDも日本語と英語バージョンが
あったりですかね?

はな

こどもちゃれんじEnglishやってます。
私は予算外なのと口コミを見てディズニーのは候補から外していて、同じベネッセのワールドワイドキッズと迷い、娘がしまじろうが大好きなので、知ってるキャラクターが出た方が興味湧くかなとこどもちゃれんじEnglishにしました。

今のところ、りんご=あっぽー、桃=ピーチしか英語はしゃべりませんが😂
りんごはりんごとも言いますが、桃に関しては一度も桃と言ったことなくて、常にピーチ呼びです🍑
あと、英語の手遊びは一緒に歌ったりしてくれます。

とりあえず英語に慣れ親しんでくれればいいやって言う感じなので、不満はないですが、普通のこどもちゃれんじもやってるのと、娘が今アンパンマンブームなのもあり、なかなかEnglishのDVDばかりを流すことができないのが悩みではあります😵(これはどの教材にしても同じだと思いますが…)

結局入会してないワールドワイドキッズは、フォニックスという発音の教材があるのが魅力的だなと思ってました。
フォニックスは、小学校でも今後やるような内容らしいので。

雪見大福

DWEやってます‼️ちょうど1歳の頃から始めました😊
wwkも話を聞きましたがDWEの方が子供の食いつきがよかったのと私がディズニーが好きなので😂
今のところDVDもタッチペンも楽しく遊んでくれているし、単語や歌も出てくるようになりました☺️
デメリットはなんといっても高いことですかね😂フルセットは買えませんでした💦
あとはオールEnglishなので親もわからない単語とか言い回しとか出てきます🤣(ガイドブックがあるのでそれを見ればわかりますが)

(=^x^=)猫飼いたい☆

1歳の頃からチャレンジEnglishやってますが、その頃は正直微妙でした💦
でも2歳半くらいから少しずつ単語が出始めて、最近簡単な会話フレーズがでるようになってきました👏
2ヶ月に1回なので、うちはちょうどよく使いこなせてます🙆‍♀️

チッチ

1歳からしまじろうの英語やっていますが
楽しく続けています😄

英語の歌は聞いただけでわかるみたいで
手遊びが多いです😄

しまじろうは安いし2ヶ月に1回だから
丁度良いって感じですね😄

nyan

ディズニー英語システムを1歳4ヶ月からやってます。
メリットは英語にふれられることとディズニーが好きになります。ドナルドはダノーとしか言いませんが、ミニーちゃんはミニーちゃんとしか言いません。
歌を歌うようになりました。単語はたまに。。
英語イヤイヤ期もありましたが、タッチペンで克服しました。下の子は産まれた時からかけ流しを聞いたりしてると思うので、今後に期待しています。
デメリットはなんと言っても金額が高め。。
なのできちんと使ってくれないと親としては複雑な気持ちになります。。