※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

外遊び中に指しゃぶりや土を口にする癖をやめたい。指しゃぶりをどうにかしたいが、まだうがいができないため飲み物で流し込むしかない。

指もしゃぶるしなんでも口にするから外遊びしても気付いたら土食べたり汚れてる指しゃぶったりでどうにかならんのか🤦🏻‍♀️なんでも口にするのはいつかなくなるとしても指しゃぶりを本当にどうにかしたい。まだうがいもできないから飲み物で流し込むしかない...

コメント

お外では付き纏って阻止しまくってました😅
指しゃぶりは2歳までは気にしなくていいみたいですよ。

何で口に入れる子は何でも食べる!
大きくなれますよ☺️

• 🍊

🍊

指しゃぶり防止としていろんなこと試しましたが効果なしでしゃぶってない時間の方が短いのでどうしたらいいのでしょう...。
    いずれ辞める時期が来るよ!って言われるんですけど早いうちにやめさせたくて😕

たしかになんでもよく食べてくれます!

• 5月7日

退会ユーザー

防止ではなく阻止です☺️
    口に手を持って行くそぶりがあったら手を繋いだり、手遊びを始めたりしてました。

• 5月7日