※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

キッチンの上に、常に出しっぱなしにしているものってなにがありますか?…

キッチンの上に、常に出しっぱなしにしているものってなにがありますか?

調味料ストッカーや、おたまやフライ返しなどのマグネット収納、コーヒーなど、キッチンの上に定位置が決まっていて引き出しなどに収納していないもの、教えてください!

また、出しっぱなしにしていることのメリット・デメリットや、工夫などもありましたら、あわせて教えてほしいです🙏✨

コメント

ぷにこ

ティッシュ、小さいラップ、タイマーをコンロの前の壁にマグネットでくっつけてます。

出しっぱなしにしてると油が飛びます💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    ティッシュを置いておくのいいですね!
    コンロ周りは油が厄介ですよね💦

• 5月7日
  • ぷにこ

ぷにこ

あ、キッチンペーパーも置いてました!
    私もだいぶ引き出しの中にしまえるものはしまうようにしました😺

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

キッチンペーパーもいりますよね!しまえるものはしまう方が、キッチンスッキリしますよね✨

• 5月7日

水切りカゴ、キッチンペーパー、タイマー、ティッシュです🤔!

• ママリ

ママリ

皆さま同じ感じですね✨
    私もそれくらいに整理しようと思います!

• 5月7日
*ty*

水切りかご、砂糖&塩&コーヒーのみです☺️

• ママリ

ママリ

スッキリしていそうです✨収納のほうの整理もしながら、片付けてみます!

• 5月7日
  • *ty*

*ty*

料理が好きなので、お菓子作ったり、パン作ったりよくするんですが、片付けから始めるのが非効率的でヤル気を削ぐ&飛んだ汚れの掃除が大変になるので、毎日リセットするようにしてます😊
    めんどくさがりと合理性最優先にしたら、物を置かない。という結論に至りました😃
    定位置を決めて、使ったらすぐ戻すをクセ付けると、とても楽になりましたよ☺️

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

たしかに作業の始まりが片付けからだとハードルが上がってしまいますよね!
    キッチンリセットされている方、本当にすごいな〜と思っていましたが、まずはリセットしやすい環境づくりですよね✨
    定位置が決まっていれば、置きっぱなしにもならないだろうし、収納に余裕が出るように整理してみます!

• 5月7日

バター、オイル、塩胡椒、キッチンペーパー
あとはおたまとか菜箸は立てて入れるやつに刺して置きっぱなしです!
包丁も壁にマグネットのやつを付けてるので壁にくっついてます笑

• ママリ

ママリ

包丁をマグネットにつけられるやつも、便利そうですよね!
    調理器具は出しておけるとなにかと便利ですもんね✨

• 5月7日