※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

子育てが向いていない自分に悩んでいます。触られるとイライラし、遊ぶのもめんどくさい。子どもは宝物だけど、穏やかに接することができないと感じています。

元々子どもが好きで、ずっとママになりたくて、
今とっても幸せなはずなのに、子育て向いてないのかな...

髪の毛触られるとものすごくイライラします。
やめてってば!と怒鳴ってしまいます。

一緒に遊ぶのもめんどくさいです。
しつこいし。

ごはん食べないのもすごくむかつく。
前は順調だったのに最近バナナすら食べるのに時間がかかります。

でも宝物です。
でも子どもと穏やかに向き合えない。

あーー
こんなママでごめんね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😂
私も子ども大好きで妊娠した時は本当に嬉しかったです!
今も可愛いな~💓と思うのですが、遊ぶの面倒くさいですし、離乳食も器に手を突っ込んでその手であちこち触って大変ですし、イタズラばかりしてイライラして怒ってしまうこともあります😭
怒ったあと凄く罪悪感感じますし、私の気分で構ったり構わなかったりでこんなママでごめんねと思います😢
それでも大切で大好きなんですよね😂

• ぴよ

ぴよ

同じです🥲嬉しいというか安心というか...私だけじゃなくてよかったです🥲

• 5月7日
ミッフィー

全く同じ気持ちです💦
今でもそうですが、産後は特にイライラしてました。
子育て向いてないなーとよく思います…

• ぴよ

ぴよ

産後は不安定になりますよね🥲
    こんなに可愛い我が子なのに...🥲

• 5月7日
あんな

ありますあります‼️私も髪触られたり服引っ張られたりしたら本当にイライラする時ありますよ😓
最近またご飯食べない時期に突入したみたいでしょっちゅうイライラしてます。
寝る時、イライラしてばっかでごめんねって反省しても次の日またイライラしてますし😭
可愛くて可愛くて宝物なのに、私本当にダメな母親だなって思ってしまいます。でも母も人間だし…怒らないなんて無理ですよ😭
なるべく穏やかに過ごせるように努力はしてます。それで十分じゃないですか⁉️

ぴよさんもそうやって思えるだけ立派な優しいお母さんだと思います🥰お互い頑張りましょう😂