※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギュウニュウ
妊娠・出産

里帰り中の旦那様とのコミュニケーションについてアドバイスをください。

里帰り出産をされた先輩ママさん、
今、絶賛里帰り中のママさん方に質問です😊

おそらく皆さん、32週目ぐらいからご実家に戻られるのかな?と思うのですが、
旦那様とコミュニケーションってどうされてますかー??

私は早産の危険性があるので、もう少し早く実家に戻ってくる事になりました。距離も新幹線で3時間かかるので、そう簡単に会いに来る事は難しい距離になります。

妊娠後期って、赤ちゃんが1番活発に蹴ったり、お外の音を聞いて反応したりする時期ですよね😌✨
旦那さんにもそういった時期を一緒に楽しんでもらえれば嬉しいのですが、中々叶わずです(´-ω-`)
パパとしての実感もやっと出てくるきっかけの時期なのに〜😭と思ってしまいます⤵︎

skypeやiphonでネット電話は考えているのですが、
皆さん、大事な時期の旦那さんとの思い出作り&パパ啓発って
どうされますか(*''ヮ''*)

よかったら参考に教えてください‼️
ノロケエピソードも是非お待ちしております💓

コメント

MISO

私は遠くなかったので旦那が休みの日には家に帰りました^^;家族に送ってもらったり実母に送ってもらったりして。それ以外はラインで毎日やりとりしてたくらいです(・_・;出産は立会いでした!早産の危険があるし3時間かかるんじゃあんまり参考にはならないと思いますが´д` ;ぎゅうちゃんさんが元気な赤ちゃんを産めますように!

• ギュウニュウ

ギュウニュウ

お返事ありがとうございます(*''ヮ''*)
    旦那さんや親御さんが協力的で素敵なチームワークです!羨ましい💖
    ラインは旦那がやってないんで、未だにショートメールでやりとりする毎日ですよ😭

素敵な応援ありがとうございます❗️2人で頑張りますね☺️

• 9月3日
♪ .*

28週の時に里帰りしてきましたー!
関西と関東なので新幹線で3時間くらいかかります。
交通費もかかるので、月1くらいで帰ってきてもらってます!
今はお腹や私の様子を伝えたりしてコミュニケーションとってますが、全てが伝わるとは思ってません💦
そして困った事に、旦那さんがお腹を触ると、赤ちゃんの動きが止まります…笑

今は出産の時に立ち会ってもらうためと、その後少しの間付き添ってもらうため、仕事に支障がないようにしてもらうよう、その事を第一に考えてもらってます!一つの事しか集中できないので!笑
産まれてから気長に父性を鍛えてもらおうと思ってます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
イラッとするでしょうが…笑

• ギュウニュウ

ギュウニュウ

赤ちゃんパパのお手手だと安らいじゃうんですかね?笑
    お父さんとしては淋しいところですね💦

うちの旦那はお仕事が12.1月は年で1番忙しい時期なので、立会いは申し訳なくてお願い出来なさそうです😭
    確かにお腹で大きくなる赤ちゃんを体感できる私達とは、実感に差はパパ組は出来てしまいます😌うちも気長に産まれた後に、いっぱい触れ併せて父性を養ってもらうしかないのかも…多分、イラッとしそうです(´-ω-`)笑

• 9月3日
mai8o3

29wから里帰りしました。
沖縄から福岡へ里帰りだった為早目の里帰りになりました(´Д` )
うちはほとんどLINEでのやり取りがメインで電話なんてほとんどしません(笑)
主人の仕事が多忙な為少しでも早く寝かせてあげたくて(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
でも毎日ベビの調子はどう?って聞いてきます‼️うちの場合はベビができたとわかった瞬間から父性が目覚めてます(笑)産まれたらオムツ変えてお風呂入れてミルクやってお昼寝一緒にする‼️って張り切ってます(^_^;)

月一で帰ってきたいとは言ってますが、まー多分無理でしょうね(笑)出産の時もほぼ100%間に合わないので立会いも諦めてます(笑)

• ギュウニュウ

ギュウニュウ

旦那様お優しい✨✨うちはそんな事一言も言ってくれないですよー💦💦
    産まれたら一緒に子育て楽しみですね💖
    うちも今部署が変わって前より忙しくなってしまったみたいで、体が心配な部分もかなりあります💦
    私から赤ちゃん報告しなかったら、向こうから聞いてくれますかね?😭
    興味もっと持って欲しいです❗️

• 9月3日
よぽ

32週で帰りました。
新幹線で5時間ほどですが、月一で来てくれました。
予定日過ぎたのですが、出産当日は主人の休みだったので立ち会い出産もしてもらいました。
その後1週間くらい休みを取って一緒にいてくれました。
里帰りしなかったらそんなに休みも取れなかったと思うので、帰ってよかったと思っています。
連絡は元々お互いマメでないのでまたにLINEするくらいで、頻繁にはしてませんでした。

• ギュウニュウ

ギュウニュウ

返信遅くなりごめんなさい💦
    うちの夫の会社はどうやらあまり出産について社員に寛容じゃないみたいで…
    一緒に1週間もお休みしていてくれるなんて、旦那さんお優しいですね💖
    出張でこちらに用があれば、顔出しに来れるかもと言うところみたいです💦

• 9月7日