※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグロット
子育て・グッズ

朝起きると咳が出て、保育園を休んだ女性。病院で薬をもらい、咳は日中おさまるが、出勤するか悩んでいます。熱や食欲は普通。どうすべきか悩んでいます。

いつもなら9時には家を出ます。
迷っています。
GW最終日あたりから朝起きると咳き込むようになりました。
日中はほとんど咳をすることはありません。

で、また、休み明けの昨日の朝、咳き込むので仕方なく保育園を休みました。
病院へいきましたが、小児科の先生おやすみで、しかもそういうときに限って症状が確認できないくらい咳き込んでくれず(笑)
以前もらった風邪の薬を飲ませて過ごしました。

やはり今朝も朝は咳き込んでいますが、昨日の流れからすると、また日中は咳はおさまるのか…

ちなみに、熱はずっとなく、食欲もいつも通りで、鼻水もないのでお昼寝や夜も普通に眠れています。

ぐあああは!どうせ明日は休みだしこのまま休むか!
だが、昨日、ネット通販の処理が休み明けは一番大変なのわかってはいたけど仕方なく休んだ手前、申し訳なくて今日は出勤したい!
けど、自分の仕事へのわがままで、保育園や子供に負担を?!

みなさん、どうしますか…

だいぶ、おさまってきて、ちょっとコンコンしながら、今、ぴかぴかぶー踊ってニコニコしています。

コメント

ひなと

娘も朝だけ咳でます!
水分たくさんとらせると咳が出なくなります😂
遊びすぎて水分とるの忘れてるとまた出ます 笑

なのでお茶いっぱい飲んでねー!
と幼稚園に行かせてます!
一応担任の先生にも伝えてあります🙋‍♀️

• ピグロット

ピグロット

そうなんですね!⤴️
    同じ状態のかたがいて、助かりました!!
    確かに、朝ごはんはあまり進んで食べてくれませんでしたが、ミルク(恥ずかしいですがまだフォロミを好んで飲んでます(笑))と、野菜ジュースは飲んでくれて、今、おさまってきてます😲

水分!やはり、私もそうなのですが、乾燥もありますかね💦
    ありがとうございます🎵

• 5月7日