※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの発達について相談です。たっちや歩き始めが遅い場合、何歳ごろから始まりましたか?腰が弱い場合もあります。

お子さんがおすわりするのが遅かったよって方!
1人たっちや歩き始めるのも遅かったですか?😅
何歳何ヶ月ごろたっちや歩き始めましたか?
うちの娘は腰が座るのが遅めで、9ヶ月でようやく支えなくしっかり座れるようになりました(><)
足は強いんですが腰は弱そうで、立ち始める気配がしません😅

コメント

さゆ

10ヶ月でようやくお座りできるようになりましたが、歩き始めるのは1歳のお誕生日過ぎてすぐでした☺️

お友達はお座りは早かったのですが、一歳半まで歩かなかったので
本当にその子によるんだろうなって感じです🤔

• ママリ

ママリ

座ってから歩くまで早かったんですね!🙄
    ではあんまり関係ないんですかね〜🤔ありがとうございます♪

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

上の子は自力おすわり9ヶ月、歩いたのは1歳2ヶ月
下の子は自力おすわり11ヶ月、歩いたのは1歳0ヶ月でした。

• ママリ

ママリ

お座り遅いからと言って歩くのが遅いとは限らなさそうですね!
    ありがとうございます🥺

• 5月7日
ママリ

9ヶ月で座りました😃
1歳4ヶ月で歩いて、そのあとタッチもできるようになりました☺️
歩くのは性格が大きい気がします🤔娘は怖がりで慎重な性格なので、わりとのんびりでしたが、同じ位に座っても1歳位に歩きまくってる子もいましたよ✨

• ママリ

ママリ

歩いてからたっちだったんですね!🙄
    そうですよね😅友達の子供10ヶ月で歩いてるのでびびってます😹w
    慎重派なのかもしれませんね(><)ありがとうございます♪

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

1人でお座りできるようになったのは11ヶ月位(座らせれば6ヶ月から座れたが、自分から座ろうとしたのが10ヶ月半)でしたが、その前に歩いていました😊

• ママリ

ママリ

まさかの歩くのが先なんですね!😹
    じゃあ歩くのとおすわりはあんまり関係ないんですね🤔ありがとうございます♪

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に動き回っていて座れるようになってからも座っている姿はほとんど見た事が無かったです😂遊ぶ時もテーブルの上におもちゃを置いて立ったまま遊んでいました💦

• 5月7日
なの

ひとり座りするようになったのは9ヶ月でした!
つかまり立ちも同じ時期にしていてつたい歩きもはじめて、、
1歳0ヶ月に1人たっちと同時に歩きましたよ😄
ゆっくり体の準備が出来てから実行にうつすタイプなのかなと思ってます😄