※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義妹が5月半ばに東京から義実家に帰省します。緊急事態宣言が延長されて…

義妹が5月半ばに東京から義実家に帰省します。
緊急事態宣言が延長されても来るようです。
ただでさえ義家族が嫌いだから会いたくないのにそんな中帰ってくる義妹に息子を会わせろと言われています。
家から義実家までは1.5時間の距離があるから移動も大変だし、なにより義両親や義妹と会いたくないです😭
けど義両親は何かと理由をつけて息子に会いに来たり来させたりしてくるので今回ももう意地で😅
義両親、義妹3人で会わせろ会わせろと大騒ぎです😢
PCR検査受けてから帰ればいいでしょ?とか言ってたけど新幹線で帰ってくるし、しかも緊急事態宣言まで出ているのにPCR検査したからと言ってわざわざ会わせる理由もわからないです😥
嫌いで会わせたくないからこう思ってしまうのか、こう言う事をするから余計嫌いになって会わせたくなくなるのか分かりませんがとにかく合わせたくありません!
ですが義両親、コロナとか通用しないんですよね😂

みなさんだったら会わせますか?
また断るのだったら何と言って断りますか?

コメント

もな👠

PCR検査受けてからなら気持ち的には安心ですが、今の時期県外の人とは接触しない方が身のためですよね。
お子さん小さいですし。

当日〜前日くらいに子供が風邪ひいたとかいって断ると思います!!!

  • れの

    れの


    受けてないよりは安心ですよね!
    そこの配慮はありがたい(とはいえこちらが散々断った結果この話が出てきました)のですが配慮してくださるなら帰省については何も言わないから息子に会わせろと言わないでほしいです😢
    風邪作戦で行ってみます!(笑)

    • 5月7日
deleted user

絶対嫌です😂東京でPCR受けてきても移動の新幹線とか市中感染してたらめっちゃ意味ない😂
ご主人が協力的なら頑として拒否って貰いますがそうでないなら息子さんが体調悪いからとドタキャンですね☺️
会いに行くと言われても病院行くのでいつ帰れるかわかりませんので目処が着いたら連絡します〜で無視です🤣

  • れの

    れの


    全く同感です😂
    けど連絡は旦那に行くので病院の話も合わせてくれるかどうかが肝心ですよね🤣

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

そういう人達がいるから、減らないんです。日本は。
だらだら、言葉の宣言だけですからダメとも言えないですけど、どこまで、日本人はお花畑なのかなーと思いますよ。
あと、30代の子供世代が60代の親にうつしてしまい、重症化が多くなっているようです。PCR受けてもクルーズ船の客が乗っているときに陽性になりましたし。検査受けたから大丈夫ではないです。

義両親、死んでもいいなら会うよ。くらいな勢いでいいんじゃないですかね?

  • れの

    れの


    その通りだと思います!
    日用品の買い出しなどで全く出かけてないわけではないのですがGWだって我が家はどこにも出かけませんでした。
    なのにこう言う人のせいで私たちも感染の恐れがあると思うと腹立たしいです😇

    相手が死んでも、自分が死んでもいいのかと言ってそれでも来るようならもう二度と合わせたくありません。

    • 5月7日
ぽけっつ

結局数時間新幹線で過ごすなら安心できないですよね💦

うちは、同居家族以外、しかも蔓延地域の人と過ごすと、2週間病院で検診とか受けつけてもらえないんで~と逃げました笑
実際、保育園から上記の内容の通知が来ていたので、夫も渋々受け入れていました😀

  • れの

    れの


    まだ保育園もないからなーと思ってましたが、保育園の見学に行くからと理由をつけてもいいですよね!
    同居家族以外とは接触しないでと言われてると以前話した時には平気で来いと言ってきたり会いにきたので怖いです😭

    • 5月7日
みき

テレビでもやってましたが帰省先で感染したって言ってました💦東京から帰省らしいです。
そういうことをしてるから減らないし蔓延するんですよ…

  • れの

    れの


    私も同感です😳
    私たちなら大丈夫!って思って行動してる人が感染拡大させるんですよね😇

    • 5月7日
メロンパン

断ります。
てか、旦那は?非常識な親や兄弟に何も言わない感じなんですか?

PCR受けた後に新幹線乗るんですよね😑💧?
最近は子供も重症化するとか言われてますし、万が一があったら困るので無理です。って言いますかねー
そんな非常識義親族関わりたくないですし、こちらもハッキリ言っていいのでは?もはや嫌われてなんぼですよ!

  • れの

    れの


    いつもは何も言ってくれませんが今回の件については私が熱弁したので断るよと言ってくれました😭

    義両親はいつも非常識なので色々言いたいし今回の件については尚更言いたいのですが、実母が角を立ててはいけない(内容を聞いていると嫁に行ったのだから言いなりになれと言う感じの言い方です)と言うので私からは何も意見できないんです。
    私としては全然揉めてもいいし絶縁してもいいレベルなのですが😢

    • 5月7日
 なな

当日、熱出したとかで
ドタキャンします。
その後の連絡は未読スルー(看病で携帯見てられなかったことにする)。

事前に何か言うと
言いくるめられると思うので。

  • れの

    れの


    確かに言いくるめられます!
    それ考えたらドタキャンの方がいいですよね!
    旦那にも協力してもらいます!

    • 5月7日
maimai

PCRは陽性だとしても7割くらいしか陽性とは出ない(本当は陽性なのに陰性と出る場合もわりと多い)と聞きました。
あてになりませんし、断ります‼️


旦那さんがガツンと断るのがベストなんですけどね😭

うちも義両親が会いたいと言ってきましたが、夫が断ってました😅
(義父は関東から、こちらは地方)


「自分たちはともかく、子供はマスク出来ないのに。日常生活でかかるなら仕方ないけど、今会ってかかったら責任取れるか?後遺症が残ったら?万が一死んだらどう責任とる?」

「関東とか感染者の多い地域の人と接触すると、2週間病院行けないんだけど。子供が風邪で熱出しても病院いけないんだよ。緊急なのに行けなくて死んだら責任とってくれる?」
と夫が言って、納得してもらいました。


ドタキャンは人としてどうかと思うので、まずはきちんと断るのが先だと思います😓

理由を言う、
納得してくれないなら、もし来たとしてもドアは開けないし会わないからと言う

その方が、次も断りやすくないですか??

  • れの

    れの


    今回のことは旦那にかなり力説したので旦那も断る方向ではいますがなにせ義両親が強引で今まで一度も私たちの言い分をきいてくれたことがありません😅
    旦那もいつも言いくるめられてって感じです😭
    もし家まで来てしまったら絶対に旦那が家にあげてしまうしドタキャンしかないよなぁ…と思っていましたが嫌われてでもそのくらいの意思だと表示するのも大事ですよね😢

    • 5月7日
  • maimai

    maimai


    うちもめちゃくちゃ義親は強引ですけど、コロナ禍でのことは夫が頑張ってますよ😅
    我が子を守るためだから当然ですけど💦

    今回旦那さんも言いくるめられるならその程度の男か…と私なら見切ります。

    万が一家まで来て旦那さんが家にあげたいと言い出したら、お前だけ会いにいけ!と旦那さんを追い出せばよくないですかね💦
    その後絶縁してもいいと思ってるなら尚更、ドタキャンなんて卑怯な真似して同じ土俵に上がるよりも正当なやり方で断る方がいいかなぁと思いました。

    • 5月7日
  • れの

    れの


    旦那がそれくらい頼もしければいいのに😅

    もし入れようとしたら本当にそうしようと思います!
    その程度の男と無理してまで一緒にいたくないですし😇
    子供も二度と会わせたくないので義両親と絶縁するなら今後は旦那のみでやりとりしてほしいものです😂

    • 5月7日