※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝つきが悪く、昼夜のリズムが整わず困っています。対策や効果的な方法が知りたいです。

生後一ヶ月、深夜から明け方まで、私は一睡もできず、あやして授乳して、げっぷに時間がかかる子だから授乳後はしばらく縦抱きしてからげっぷさせて。けど布団に置くとすぐもだえて泣く‥。
外が明るくなってくると、なんだかもう消えたくなります。😢
いつになったらまとまって寝てくれるのか‥。
昼夜の区別をつけさせるために昼間は遊んであげてと聞きますが、昼間も寝てくれないと用事も何もできません‥。
昼は太陽光を取り込み、夜は暗くしてますが、何の効果もない気がします。
何か対策はないのでしょうか。😢

コメント

うめ(*⁰▿⁰*)

げっぷは少し背中さすってもでなければそのまま寝かせて大丈夫でしたよ〜
まだ産まれて1ヶ月、ママになって1ヶ月。親子でもまだ生活リズムはお互い探ってる最中だと思います☺️
ママに関しては産後でホルモンガタガタですしね。
今は生活リズムは赤ちゃんに合わせてママもしっかりと休む時だと思います。日中だって赤ちゃん寝たら一緒に寝てて良いんですよ〜
昼夜の区別つけるのはまだ先延ばしで大丈夫です。
今は睡眠、体力の回復を優先してください😉

• さくら🔰

さくら🔰

げっぷしなければ横に顔向けて寝かせるんですが、顔真っ赤にしてもだえるんです。😢
    昼間は母が来てくれたり、私も寝れそうなら寝るのですが、それでも夜泣きは精神そがれますね‥。

ありがとうございます、体力・睡眠優先で頑張ります。😣

• 5月7日

毎日お疲れさまです💦
上の子が寝るのが下手で本当に辛かったのを覚えています😖💦
昼間の家事は最低限にして、昼間こどもが寝たら、一緒に寝るようにしてました💦
あとは、夜間の授乳のときにちょっとトントンしてゲップが出なかったら寝かせてました!
おならで出てくるので、神経質になる事はないと思います😊

まとまって寝れるかどうかは、個性があるのでいつからとは言えませんが、まずは自分も一緒に休める時は休む!が鉄則だと思います😭

• さくら🔰

さくら🔰

ほんとつらいですよね‥。
    私も赤ちゃんが寝たら寝るときもあるのですが、その都度というわけにはいかずです。

おならも結構するのに、げっぷせず寝かせると苦しそうにするんです、なんなんでしょうね。😢

休めるときに休んで、頑張ります。
    ありがとうございます。😣

• 5月7日