※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

彼に子供を産むことを説得したいです。

こんにちは。
わたしは今妊娠5週目です。
まだ未婚で、2年半お付き合いしているかたがいます。

去年、避妊していたのですが、妊娠が発覚しました。
未婚ということもあり、相手の母親、彼から下ろせといわれました。
わたしは、望んだ妊娠ではなかったけど、せっかく宿った命を自ら殺してしまうのはいやで、生みたいと押しきりました。
しかし、残念ながら9週目にきて渓流流産してしまいました。
とてもかなしく、おちこみました。

そして今年、先月、いきなり生理がこなくなり、市販の検査で陽性。

それを彼に伝えると、「無理だからおろして」
といわれました。かなしくて、下ろしたくない。とつたえると、
「今日中にでていって」といわれました。
わたしは、彼がいるからこそ、産みたいし、去年流産で悲しく、つらい経験をしているため、どうにか彼にわかってほしいのです。
彼は、「子供はほしいけど、今じゃない。おかねもだし、他人の子とはちがうから、おれが無理。」の一点張りです。。。
なんとか説得できないでしょうか。
助けてください。

コメント

そこまで言われたら無理に納得させても終わりはすぐ来るんじゃないかなって思います‥。

• あおい

あおい

そうですかね。。
    なんだかかなしくて。
    また妊娠するときはくるとおもいますが、やりきれないおもいです。
    シングルマザーになっても生まれたこが大変かとおもうと。

彼の言うようおろしたほうがいいのかわからなくて、涙がとまりません。
    回答ありがとうございます

• 9月3日

退会ユーザー

前回もおろしてって言われてたんですよね??
    それで同じことを繰り返すのはお互い甘すぎると思いますよ。
    自分は彼との将来を考えてたって、彼にその気がないことくらい前回の一件で分かりませんでしたか?

• 9月3日
  • あおい

あおい

やっぱりそうなんですかね。。。
    いろいろ事情があり、去年はなっとくできたのですが。

もうだめですね。
    すみませんでした
    これからについてかんがえてみます

ありがとうございました

• 9月3日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

彼は来年ならいいと言っていたんですよね?
なら性行為をする前にどうして「今子供出来ても大丈夫?産んでもいい?」という話をしなかったんでしょうか。
相手の母や彼からおろせと言われても付き合い続けてるとは相当彼が好きなんですね。せっかく宿った命を殺せと言った彼ですよ?
説得は難しい気がします。
赤ちゃんと彼どちらが大切ですか?
赤ちゃんを諦めるか彼を諦めるかどちらも諦めるか…それ以外の選択肢はないように思えます。
彼を選んでおろす選択をするなら次は結婚してから子供つくってください。避妊は必ずしてくださいね。

• あおい

あおい

はい。
    ごもっともたとおもいます。
    ありがとうございます

• 9月3日
xzxz

避妊はしてたけど妊娠が発覚したって事は生でやっていたって事ですよね?
生でやってたら避妊とは言いませんよ…
前回の妊娠された時に彼氏と母親からそう言われたのになぜまた籍入れるまでちゃんとゴムをして避妊をしなかったんだろって正直疑問に思います…
そこまで頑なに言ってると難しいですよね…
彼氏が許しても相手の親が前にも言ったのにって思うと思います。
こればかりは彼氏さんと話し合って分かってもらうしかないと思います…

• あおい

あおい

かれが、あまりゴムをつけるのに積極適でなくて、わたしはかれと将来かんがえていたため、いつできてもよいと考えていました。
    いざできて、彼からそういわれ、来年ならいいといっていました。なのに。今年も結局だめなんですかね。
    手術の音とかも耳に残ってなかなかきえませんでした。
    彼につたえてもなんともおもってくれなくて。。。
    長文すみませんでした

お返事ありがとうございます

• 9月3日
鯵のなめろう

何故、彼は「今じゃない。」「俺が無理」なんて思っているのに避妊せず行為に及んだのかが不思議です。無責任な彼は親には向いていないので無理を言って結婚しても一生父親として生きていくのは難しい方だと思いますよ。あおいさんが1人でもお子さんを育てる覚悟であれば、ご家族にも相談しましょう。彼には子どもを育て暮らしていく為のお金を請求して下さいね。

• あおい

あおい

彼は生んだとしても自分に関わらず、おかねもださないといっています。
    なんだか。かなしいですよね
    すみません、ありがとうございました。

• 9月3日
stera

去年堕ろせと言われた時点で、何故彼に疑問を抱かずずっと一緒にいたんですか?
そこがまず理解できません。
私なら冷めます。
そして同じことをしているのもわからない。

無理して一緒になったとして、上手くいくと思いますか?
それでお腹の子は幸せだと思いますか?

シングル家庭、本当に厳しいですよ。
相当の覚悟しないと出来ません。
もちろん子供にかなり負担かけます。

• あおい

あおい

彼の実家がシングルマザーで、姉、彼、弟 がいます。
    去年まで彼の弟が学生で、その費用をかれが働いた給料からだしていたそうです。
    そのこともあり、金銭的なめんは去年なっとくできたのですが、今年はみんな一人立ちし、彼もそんなに稼ぎがないわけではありません。
    なのになにがむりなのかわからないし、わたしは生みたいけど、生まれてきた子供にパパがいない、金銭的にくるしい等あればかわいそうだとかんがえています。
    もう少しがんばってみます。

• 9月3日
mm.

あなたも彼も無計画というか無責任というか…

そもそも避妊してたら子どもできませんし(((^_^;)何度も同じこと繰り返して、本当にお腹の赤ちゃんとお空の赤ちゃんがかわいそうです…

説得したところで幸せにはなれないと思いますよ。あなた以外誰も望んでない命なんですよね?

私はいつでもいいと思ってました、とありますが、彼はいつでもいいとは思ってませんよね。彼との意志疎通ができてなさすぎて、そんな状態では円満な夫婦、子育ては厳しいかと思います。

🥀 kotoyuzu_mam

まず前回の事もあるのに
避妊しないのはお互い無責任。
彼もなに1つ学んでない。
そんな人とこの先一緒にいても
結果は同じだと思います。
無責任な人といて説得して結婚しても
離婚するのは目に見えてますよ。
他の方にシングルだと産まれた子が大変
って言ってますが、果たしてそうですか?
私は母親がシングルでしたけど
別に大変とか嫌な思いとかは
一切した事ないです。

さくら

きついですね。
正直1度目で彼の本性が見えてたのでは?
それでも2度目の妊娠ということは彼のことを愛してたのですね?

子供を産むとしたら、育てるのに一人で苦労するか、その彼と一緒に苦労するか…。そして幸せになれるか。
説得する前に彼と家族になって共に人生を歩む想像がつきますか?

• あおい

あおい

ありがとうございます

わたしは彼を愛してます。
    いっしょにすんでいて家族のようにかんがえています。
    でも、わたしだけで、彼はちがったのかもしれませんね。

わたしもかれもまだまだですね。
    すみませんありがとうございました

• 9月3日
  • さくら

さくら

あおいさんはどうしても彼を説得したくてたまらない様子かと思ったけど、意外と冷静なのに驚きました。きっと既に色々なことを考えて疲れてもいるんでしょうね。
    あおいさんは、彼ではなくあなた自身を一番大事にしてくださいね(^-^)

• 9月3日
  • あおい

あおい

ありがとうございます。
    いまはただただ不安です。
    でも私がどうにかしないと事態はかわないかとおもっています。
    ありがとうございます
    少し気持ちが楽になりました

がんばってみます❗

• 9月3日
🌟にゃちゅ🌟

無責任な事をして今の結果になったのはもちろん、あおいさんと彼の責任なのですが、そんな常識が通用しないお話のようなので、言ってもしょうがない事はさて置き。。

私は母子家庭でした。
母子家庭が大変か否かはその人の環境や子供の考え方で色々なとり方があると思います。
ただ、産むならシングルで育てる気持ちはきちんと覚悟しないと難しいと思います。
まして、お話の感じからすると私生児(認知なしの子供)になりそうですね。
そうすると子供にとっては色々不利な事が多いです。
あおいさんや、お子さんの結婚に影響がないとも限りません。
あおいさんのご両親はどうお考えなのでしょう。

前回も今回も、子供が出来たからといって残念ながら結婚が出来る相手では無さそうですね。

で、彼がいるからこそ産みたい。。とありますが、彼がいなかったら、つまり、産むなら別れるとなったらあおいさんはどうされるおつもりですか?
彼がいなくても産むお考えですか?

もしも、産まないとなれば、彼が最優先なんだと思います。ただそれは、子供で彼を繋ぎ止める事になるのではないでしょうか。

にゃん(・ε・)

失礼ですが
最低だと思います…
お互いが望んでそういう行為をして
宿ってくれた子供に対して
そんな事言うなんて…
私だったらうみます。
それでも納得いかないのなら
ひとりでやってく覚悟で行きます
最初からそんなような人と
うまくやってこうなんて
うまい話はないと思います…

はる☆ゆい

流産して辛い思いをしたあおいさんのことや赤ちゃんのことを考えたら、もう二度と望まない妊娠をさせないようするはずです。
二回とも堕ろせと言ったんですよね。最低です。
子供は欲しいけど今じゃない、って馬鹿にしてるのか、という話です。
いつならいいんですか?作ったのは自分たちですよ?
あおいさん、体も心も大切にされていないです。
そんな彼を人として尊敬できますか?
そんな彼、本当に必要ですか?

そしてあおいさんも、彼に幻想を抱かず依存せず、しっかり現実を見たほうがいいと思います。
彼は、あおいさんが自分から離れられないから言いなりになって赤ちゃんを諦めるだろうと思ってるのかもしれません。

赤ちゃんを産みたいなら、一人でもやっていく覚悟があるかどうかです。
赤ちゃんより彼をとるなら、もう彼とは子供を作ってはいけないと思います。

赤ちゃんがかわいそうです。

わわわ

一度おろすという選択をしているのに(結果的には流産でしたが)、妊娠するような行為を無責任に出来る男性と一緒に居たいという感覚がわかりません。
あおいさんのことを大切に思っていない証拠ですよね?
私なら結婚の覚悟もない男が避妊せずに行為をしようとしたら拒否するし、無理やりするような男とは即別れます。

厳しいようですが、彼女のことを大切に思っている男性ならきちんと避妊もするし、もし避妊に失敗して二度目妊娠した場合におろせなんて、言えないと思います。

彼氏さんがしぶしぶ説得されて、結婚出来たとしても、「あおいさんと子どものせい」にして家庭を省みない夫、父になり、その後の人生も我慢するばかりになりそうです…。