※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smith
妊活

旦那の男性不妊で体外受精勧められるが、旦那が躊躇。1か月待ってもらいたいと言い、妊活に悩む36歳女性。旦那の不摂生に怒りと憤り。病院予約確保も苦労。

ただの愚痴なんですが、、、


旦那の男性不妊発覚後、先生に体外受精を勧められ。
なかなか納得出来ない旦那。(自分に問題があるのが)
わざわざ先生の話を聞きに行き。
それでもあと1か月待ってくれと謎の懇願も聞き入れ。
(自然妊娠を諦められない。ただ精子異常のお前で自然妊娠が1か月で出来ると思うなよ、と話をし。)
飲食勤務でコロナで大変だからと、この1か月は
健康のため、体質改善のための1か月にしよう!!と決めて食事や入浴などにもそこそこ気をつけて。
やっとわたしの生理が始まって、明日病院!!
やっと動き出せる!!!



と、思ったタイミングで旦那のコロナ疑惑発生。

病院キャンセルしました。


もしコロナだった時に、正常な精子が取れるか分からないし、病症が安定するかも分からないため延期。



わたし今年36歳。(旦那42歳)

決して早くない妊活で、さっさと次のステップに行って
妊娠したいのに、旦那の不摂生や自覚の無さに
憤りと怒りを隠せません。


パーソナルトレーナーをしていて、予約制のため
病院の時間を確保するだけでも必死で。
今回は生理のタイミングを見計らい、あらかじめ予約をセーブする事でうまく病院の時間を確保出来たのに、、、


こんな世の中なのに、遅くまでミーティングだなんだと
帰ってこず、あげくこんなタイミングでコロナ疑惑で
別室で寝込んでて。

こんな旦那でいいのかと自問しています、、、


同じような方いらっしゃっいますか、、、?

コメント

むーみん

納得できないって…奥様に不妊の問題があるって思ってたって事ですか?😐
なんかもやっちゃいます。
それと体質改善は2年はかかるので1ヵ月程度ではあまり期待出来ないかと💦

なんにせよ妊娠でマイナートラブルに苦しむのも命懸けで産むのこっちなのにいちいち意味不明な待ったかけられて私ならイラッとしちゃいます😑

  • smith

    smith

    自分に問題があって自然妊娠出来ないのはプライドが、、、みたいな感じですね。
    お互い問題無くて妊娠出来ないのは誰のせいでもないけど、自分に問題があれば誰のせいでもなく自分のせいって分かっちゃいますから。

    かなりイラっとして、喧嘩越しに話し合いしました。
    どうやってもシンドイのは女なんだから、こっちのタイミングでさせろよ!って話しても1か月は折れなかったですね。だから折れてやったのに、このタイミングでコロナ疑惑。
    もう死ねよって思ってしまいました、、、

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちも先日男性不妊発覚しました。
まさか自分に原因があると思いたくないのか信じたくないのか
検査結果もたまたまやろ、1人出来たんやから大丈夫やろ、と。
人工授精をすすめられていますが、抵抗があるのか同じく自然妊娠がいいと曲げないので
こっちが折れてタイミング法で妊活中です。
お酒もやめない、夜更かしする、タバコもやめたと思ってたら仕事中吸ってることが発覚。
1.2本で変わらんって!
と自覚のない主人に腹が立つを通り越して本当に萎えてます。
私にも排卵障害があるので通院して注射や服薬しているのですが
こっちが頑張ってももう意味ないなと思ってきました。
妊活したらすぐ出来るとか思っているんでしょうね。
協力的なご主人さん見ると羨ましくなります。
すみません私も愚痴になりましたが😅
お気持ちわかります。
まずはご主人さん、コロナでないことを祈ります💦

  • smith

    smith

    腹立ちますねー!!!
    タバコ🚬ってほんとダメらしいですね!!
    ウチは吸いませんが、わたしがご飯作らないと料理人なのにコンビニ弁当ばっかりで。
    栄養のこと考えろって言うても、分かってる、って。
    分かってへんからコンビニ弁当食ってんだろ!!!ってキレてます。

    妊活したらすぐ出来るってウチは思ってたみたいですよ!
    アホですよね。
    わたしも協力的な旦那さま、羨ましいです、、、

    • 5月7日
N

そもそも男の人も35歳すぎると妊娠率下がるみたいなので急ぎたいですね😥
うちの場合は私に原因がありましたが、お前が原因で俺には何もないんだよな?って確認されてなんだこいつってなりました。
どっちにしても妊娠出来ないんだからステップアップするしかないと思うので、うだうだ言ってんじゃねえと思っちゃいます🤣
ましてや原因ある方がうだうだゆうなって話ですよね。基本的に大変なのは女側なので😂
不妊治療も妊娠出産も女が大変…男は精子出すだけ…💢笑

  • smith

    smith

    そうなんです!
    年齢って大事ですもんね。

    うわっ。
    最低です。。。
    私ならキレますね。
    妊娠出来る期限があって、問題を抱えてるのは自分なのに何の改善も見られない、改善の努力はわたしがしてることにイライラが止まりません、、、
    精子出すだけで痛くも痒くもない奴らがなんでこんなに阿保なんですかね、、、

    • 5月7日