※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

スマホのアプリで鬼から電話って使ったことありますか?何歳くらいから使いましたか?また、反応はどうでしたか??

スマホのアプリで鬼から電話って使ったことありますか?何歳くらいから使いましたか?また、反応はどうでしたか??

コメント

YuCha

鬼から電話使ってます!
02歳くらいからマトモに使えるようになりました!
おにイヤー!鬼は外ーと言いながら
言ったことをやってくれます(^^)

めぐみ

2歳くらいから使ってました。祇園祭で鬼を見ていたので効果抜群。電話の鳴る音だけで泣いてしまいます。
頻繁に使うのは慣れてしまうのでおすすめしません。

ありどん

うちは、長女が2歳の時から使ってます。
2歳の時は怖がる事もなく、笑って見て、隣で聞いてる3歳の甥っ子は怖がってました😅
でも4歳になり、最近怖いものが分かってきたので、怖がる様になりました。

kou

コメントありがとうございます!まとめての返信になり申し訳ありません。
初日はすごくびっくりしたみたいで、狂ったように泣いていたので情緒を心配しましたが、「鬼さんから電話掛かってくる前にお風呂に入っちゃおうか!」と言うと素直に言う事を聞いてくれるようになりました。「なんで鬼さん電話してくるのかなー?」とブツブツ言ってますが(笑)
出来るだけ使わず、ここぞ!という時に温存しておきます!ありがとうございました!