※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初めての一時預かり保育で不安。荷物確認中。これまで2人だったので緊張しています。

こんばんは。なんだか眠れなくて投稿します。
今日、初めて一時預かり保育を利用します。
なんだかドキドキしてしまって。。さっきから荷物の確認ばかりしています。今までずっと私と2人が基本だったので、不安いっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わー😭それは緊張しますね(;_;)私も妊娠してから何度も預けようか迷いましたが、ビビってなかなか行動に移せず( ;∀;)けど息子にとってもたまにぐらいならいい刺激になるんじゃないかと思って預けてみたいんですが😭💭
やっぱりずっと一緒にいただけあって不安ですよね〜(;_;)
ガッツリ預けるんですか?😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは♪
    つい最近まで一時預かり保育の事を知らなかったのですが、子育て支援サークルで教えてもらい行くことにしました。
    一応週1、月4〜5日利用予定です。
    3歳から幼稚園にと考えていて、それだったら慣らしておくのもいいよっ聞いて😙😙

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!😳確かにいきなり幼稚園で離れ離れってお互いきついですもんね😭かと言って自分の親や義母に任せたいとも思わないし🥲それならプロの方に子供の安全な施設で任せた方がこちらも安心できますもんね🥰
    初めは数時間だけとかでもいけるんですかね??

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます😃
    私も教えてもらって、なるほど!と思うことが多いです😊
    やはり子供は子供で遊ぶみたいなので成長になりますよね☺️

今からいく保育園は午前のみ、午前給食付き、午後のみ、フルがあるみたいで、はじめは午前のみからスタートみたいです!

仕事をしてたらもっと利用したいですが、仕事も今はしていないしお金もかかっちゃうのでこれぐらいの日数で通うのがいいのかなぁと思ったり。

• 5月7日