※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期に暑さや汗を感じるのは普通のことですか?

35週初マタです。34週後半くらいから妙に暑さを感じるようになりおでこや生え際に結構な汗をかくようになりました。妊娠前やそれまでは暑がりというわけではなかったので血圧が上がってるのかと思って計測したりしても普通。妊娠糖尿病も少しあるのでその影響?とかいろいろ考えてしまいます^^;
妊娠後期には暑さを強く感じたり汗かきになったりするものなのでしょうか?

コメント

KKmama

汗っかきになります!
首元とか特に汗かきまくりました😭😭

はじめてのママリ

妊婦は通常より代謝が良くなるようです。熱代謝が殆どなので汗をかきやすくなりますよ!私も汗かきやすくなりました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、血圧や糖尿で汗っかきになることはないです。
    むしろ血圧が高いなら血管内の血流が増えていることも関係するので発汗できないほうがあると思います。
    浮腫むので、、

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とにかく暑いときは、
    恥ずかしいですが、わたしは下着で過ごしてます笑笑
    インナーだけって感じです笑
    あとは血管が太いところに冷えピタ貼ったり、汗をかいてるってことは脱水になりやすいので冷たい飲み物飲んだりアイス食べてます笑笑

• 5月7日
おみん

わたしもありましたよ〜💦3月終わりごろから暑くて暑くてたまらなくて😭肥満なのもあるかと思いますが😂1人で汗かいてました😅

• おみん

おみん

アイスノンや保冷剤で首元を冷やしてました🥲冷やしすぎは良くないと思い靴下は常に履いてました🤣矛盾してますよね〜🤣

• 5月7日
はじめてのママリ

皆様、ご返答ありがとうございます^ ^
寝汗もすごくてタオルが手放せないので何回も夜中に目が覚めてしまうのですが、皆様は何か汗対策はされていましたか?

はじめてのママリ

ご返答ありがとうございます^ ^同じ様な経験をされている方が多くて安心しました😊
冷えピタも購入して試してみたいと思います😄