※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずれんママ
子育て・グッズ

生後8日の男の子がお腹減って泣かず、寝てしまうことがあります。お腹が減ったときに起こさなくても大丈夫でしょうか?早産の影響も関係しているでしょうか?周りに同じような経験の方がいらっしゃいますか?

生後8日の男の子がいます。
あまり泣かなくてお腹減ったー!と泣きません。
沐浴の時のみギャン泣きします。
きっちり3時かんごとに起こしてますが寝てるのを起こすのでおっぱいミルクを飲むのも一苦労で。おっぱいを5分5分吸ってるとミルクまで飲めず寝てしまいます。
お腹減ったー!となくまで起こさなくていいのでしょうか?
産まれた週数が早かったのですが関係ありますか?
もーすぐ1週間検診ですがその前にこちらで質問してしまいました。
このようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

のん

私は泣くまで起こした事なかったですよ☺️
38週2日で生まれてます👶

• すずれんママ

すずれんママ

泣かないとずっと寝てるんじゃないかと思って💦
    36周で産まれてるんでなんか影響あるのかなと思いました👶🏻

• 5月7日
ママリ

40週前に生まれた子はあまり泣かないから、ちゃんと起こして飲ませてあげてって言われました!
うちも38wで生まれたので2週間は寝てばかりで予定日過ぎたあたりから少しずつ3時間前後で起きるようになってきましたよー!

• すずれんママ

すずれんママ

そうなんですね!!
    それははじめてしりました!
    上の子はぴったり40週だったのでその差ですかね!!
    ありがとうございます😊

• 5月7日
み

脱水になる可能性とかあるので起こさないといけないらしいです🥲うちは上の子38w4dの3572gで出産して生後2週間位から夜中起きなくなったんですが体重の増えで引っかかりましたしこの時期は寝てても起こしてあげて!!と言われました😓

• すずれんママ

すずれんママ

やっぱり起こすんですね!
    時間になるとふにゃふにゃするんですが泣いてはくれないんです🥲
    3時間くらいで起こしてあげたいと思います🙌

• 5月7日
ゆか

4時間までなら空いてもいいよと言われていたので、そこまでは寝かせてもいいと思います!1ヶ月経って、成長に問題なければ、そこまで起こさなくてもいいかと思います!

• すずれんママ

すずれんママ

1ヶ月検診までは今のペースで起こしていきたいと思います🙌

• 5月7日
りり

予定帝王切開でした👶うちも退院して3週間くらいは寝てばかりで、ミルクも少し飲むと疲れて寝てしまって、体重増えないんじゃないかと心配でした💧でも、その後徐々に起きてる時間も増えてきてミルクも飲むようになりました💡1ヶ月検診でも1キロ増えていてほっとしました💨いまでもミルクの途中で寝てしまうのでこまめにあげています💡

• すずれんママ

すずれんママ

上のお姉ちゃんは新生児から結構泣いてたんでこんなに大人しくて泣かないので少し心配になりました🥲
    36週で産まれたのがあるのかな?と思ってしまいました。1ヶ月検診までは起こして飲ませたいと思います!

• 5月7日