※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夜中に呼吸が苦しく、体動が多い症状があります。後期つわりかどうか知りたいです。他の後期つわりの症状を教えてください。

夜中に体動が多くてとにかく呼吸が苦しく感じます。たまに胃のムカムカもありますが、つわりほどじゃなく、立ち上がるとよく治ります。これって後期つわりですかね?
後期つわりでほかにもこんな症状出たよって方教えてください!!

コメント

ゆん

私も胎動すごかったです、気持ちわるかったのと、内臓が圧迫されるから苦しくなりやすいと医者からいわれました。
なので、後期でもたまーに麺類などは特に吐いてしまってました😂、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

特になにか医師から対策的なのって言われたりしましたか?
    また、いつごろ収まりましたか?

• 5月6日
  • ゆん

ゆん

産んだら治ると言われました!
    あとはしょうかにいいものたべたり、こわけにたべたり、、

• 5月7日
ここ

後期つわりだと思います!
私は1人目も現在妊娠中の2人目も後期つわりが酷いタイプでした😅
胃のムカつきもそうですが、胃酸の逆流がキツいです😵
喉や食道が焼ける感じの痛みがあって、ずっと気持ち悪いんです😵
対処としてはちょこちょこ食べやちょこちょこ飲みをしています!
胃に詰め込み過ぎると症状がでるので、少量ずつ飲食するようにしてます!
あとは食べてすぐ横にならないのと、寝る時は角度をつけて頭や上半身を高くして寝ることを心がけてます👍
それでも辛いときはテーブルにクッション置いて突っ伏して寝ます😅
産んだらなおると言われてますが、産後3日くらいまで治りませんでした😂
長くなってすみません💦

み

今まさにそんな感じです!圧迫されて息苦しくて赤ちゃんもずーっと動いてます😩胃もたれみたいなムカムカもしますし胃液上がって来たりもします🥲後期つわりなんだろうなと思ってますが辛すぎて早く生まれて欲しいです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛いですよねー、、、
    早く生まれちゃいけないけど、早く出しちゃいたい、、って感じですよね、泣

• 5月7日